こんなオシャレな着火剤は如何でしょうか?

一週間ほど前までは、残暑が厳しく、この暑さいつまで?と思っていましたが、
ここ数日、日が沈むのもめっきり早くなり、いよいよ秋の訪れを感じる気候となってまいりました。

メジャーな大会が目白押しなトレラン、秋の紅葉、キャンプやフェスと、
夏に負けず劣らず、秋のアウトドア遊びもとても熱い季節です。
秋のアウトドアシーンに向け、店頭にも商品がどんどん入荷して来ております。
是非のご来店お待ち申し上げております。

さて、ここ最近店頭では、秋のキャンプやフェスに向け、準備をされるお客様をお見かけします。

そんなキャンプシーンにおいて、かっこよく、そして手際よく魅せたいのが“火おこし”
本日は、そんな火おこしの必需品“着火剤”を、ご紹介させて頂きます。

CAMP MANIA FIRE STARTER CANDLE(⇒)

新聞紙に火を付け、ひたすら団扇で仰ぎ・・・というまだまだキャンプ“あまちゃん”な自分に、
とっても心強い味方が入荷してまいりました。

見た目のルックスもとってもオシャレで、さらに着火剤としての機能も抜群のこちらのアイテム。

“松の実は、日本や海外でも古来から着火材としても利用されてきました。
燃焼率も良く、火飛びも少ないので古くから重宝されてきた天然素材です。”(メーカーHP引用)

その松の実のボトム部分を、パラフィンでできた着火剤で台座を作る事により、
より燃焼効率を上げているという小さいながら、機能性たっぷりのアイテムです。

着火剤のデザイン一つで、火おこしに対するイメージを変えてしまっております。
家のインテリアにも出来そうな、CAMP MANIAのとってもオシャレな着火剤。お一つ如何でしょうか?

本日ブログは、
明日早速FIRE STARTER CANDLEを使うべく、BBQを予定してましたが、
タイフーンで来週に延期になり、
ちょっとガッカリな上野がお伝えしました。
“屋外焼肉”を卒業すべく、次回は他の料理に挑戦しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る