これからトレランを始めたい方へ。~ウェアについて(パンツ&ベースレイヤー)~

自分がトレランを始めたのはいつ頃だろうか。記憶を遡っていくと、確か高校1年生の夏。当時スキー部に所属してクロスカントリースキーに打ち込んでいた時。夏の合宿で1週間弱、野沢温泉へ行った。その時に現地のコーチから「山に走りに…

山に行くまで、登った後はラフにパーカーで。

「春だな~。」と感じる暖かい日もあれば、「あれ!?冬に戻った!?」と思うような冷える日もあったりと中々体温調整が難しい今時期。ラフに着れる一枚があれば楽なのにな~といつも思います。特に山への行き帰り。軽く走りに行く時なん…

めちゃくちゃマルチに使えるパンツ Patagonia Terrebonne Joggers(テレボンヌ ジョガーズ)

冬の終わりを告げるように花粉が舞い、季節も鼻も一気に春モード。 先日、何の前触れもなく花粉に襲われた僕は、生憎薬を持ちわせておらず、日中、マスクとティッシュでなんと凌ぐ、その晩、食事で居酒屋に行く際に、マイ・ティッシュを…

ダウンと化繊の長所を兼ね備えたpatagonia Micro Puff シリーズ(パタゴニア マイクロ パフ シリーズ)

ここ数年、アウトドアが新たに発売する綿モノ(化繊インサレーション)といえば、「着続けられる」「蒸れない」「動的保温」といったような、運動中(活動時)に積極的に着続けられるモノを、どのメーカーも競う合うようにリリースしてい…

ランナーをプッシュしてくれウェアー!patagonia Windchaser シリーズ (パタゴニア ウィンドチェイサー)

遂に情報が解禁されました! “夢の素材”として今後幅広い分野での活躍が期待されるグラフェン(GRAPHENE) 2010年にノーベル物理学賞を受賞したこの素材は鉄の200倍の強度がありながら曲げ伸ばし・折り畳みが可能かつ…