単体でもセットでも。「M’s Pitch Jacket」と「M’s Sherlock Coat」

ポップアップ中のノローナから1点、
個人的におすすめのアイテムをご紹介いたします。

NORRONA / svalbard cotton Anorak(
img_0729
オーガニックコットン:76% / リサイクルポリエステル:24%

先日焚き火をした際にも着用しましたがポケットがとにかく便利でした。カンガルーポケットと真ん中で繋がったハンドポケット。グローブ、ライター、携帯、手ぬぐいなどたくさん物を入れることができ、作業がとてもやり易い。コットンの割合が多いのでが多いので火に強く、防風性もしっかりありました。少ししっとりとした質感も、使い込むほどいい味を出してくれそうです。

冬キャンプ用に1枚いかがですか?

HOUDINI&NORRONA WEEKは11/13(日)までです!
ぜひご来店ください!


さて、本日メインでご紹介したいのは、HOUDINIの街着ライン「Metropolis」の商品。

M’s Pitch Jacket( )とM’s Sherlock Coat( 1

5


M’s Pitch Jacket(
PrimaLoft Silverを使用したロング丈のインサレーションジャケット。
表面には引き裂きに強く、撥水、防水性のある生地を使用しています。
4

3
177㎝・61㎏ / color:True Black / size:S

2

 

M’s Sherlock Coat(
オールシーズン使用可能な完全防水のシェルパーカ。(2.5L)
8

7
177㎝・61㎏ / color:Rock Black / size:S

6

 

Pitch JacketとSherlock Coatは連結ができるので、時には春秋のコートに、時には保温性のある冬用コートにと使い分けが可能です。
10

9

 

またPitch JacketもSherlock Coatもそれぞれ首元に小さなループと左胸の内側にポケットがついています。
11

街着ラインなど、いろいろなカテゴリが出ているブランドのデザインを比較すると「使う」、「使わない」のギミックがはっきり分かれていてとても面白いです。ちゃんわかれているからこそ使用するシチュエーションによって、それぞれのカテゴリから選ぶ方が使いやすく、快適なんだろうなあと…最近つくづく思います。

欲張りで、できれば兼用したい派の私ですが、たまには山で着れるかな?町で着れるかな?とか考えず、好きと思ったものをパッと選んでみたいと思いました。

 

最近物欲がほんの少し落ち着いたゆあさでした。

先頭に戻る