今日から二日間、moderateのある四日市のお隣の街、いなべ市が主催する、「いなべ山女子フェスタ(⇒)」に今年もmoderateは出店しております。
前日までの雨は嘘のかのようにカラッとした秋晴れ!
穏やかな雰囲気の中イベント参加者の皆様と一緒に楽しませて頂いております。残念ながら、当日の飛び込み参加は出来ませんが、次回開催されるようであれば、是非、ご参加してみては如何でしょうか? img_9758

さて、幾度となくmoderateのブログでご紹介させて頂いておりますARC’TERYXのラン系トップスのMotus Crewシリーズ(⇒
img_9735
(179cm / 64 kg / size:M)

アークテリクスのベースレイヤー素材をphaseを使い、バツグンの吸汗速乾性をもち、単体で着用出来るようにゆったりフィットにしたサイジング。
この秋冬からベースレイヤーのPhaseシリーズは素材変更がありましたが、このMotus Crewシリーズは従来の素材のまま。

ただ!

このMotus Crewもこの秋冬まで!!!
2017春夏からは、アイテムとしては継続で存在しますが、少し生地が厚くなりモデルチェンジされて発売されます。(今季から発売されている、phaseとも生地厚は異なります。)
img_9743

感覚としては、もう少し肉厚になるので、耐摩耗性はアップするものの、それとは引き換えに多少暑く感じるのはと思っています・・・。(実際に2017NEWモデルMotus Crewは試せていないので、感覚ベースでのお話しとなります。)

img_9757
アークの中では色々なシーンで着れるアイテムの為、ランナー以外の方からも多くの支持を得ているアイテム。

img_9744
(ロングスリーブは、袖にリフレクターが付いています。)
今の生地厚でMotus Crewが発売されるのは、この秋冬がラストシーズンとなります。もし、既に着用されていて、お気に入りのアイテムとしてお持ちの方は、買いだめしておいても良いのでは無いでしょうか!!

今時期着るのにAtomSLが凄くイイと思えている
飯田でした!