ランナー以外で走る姿を見てカッコイイと思えたのは、20年前に公開されたトレインスポティングという映画のオープニングシーンでのこと。そもそも同じ「走る」という行為でも、アスリートのようなスポーツ美学とは全く別の意味合いで走っているシーン。

ただ、当時の私にとっては、この映画の音楽やファッションやセリフの言い回しなど全てがカッコよく、細いデニムや小さ目サイズのTシャツを着たり、ジャージ羽織る等ファッションは本当に大きく影響され、内容は薄いのにビデオを買って見るほどハマりましたね。

そんな、個人的に好きなトレインスポティングが、20年の時を経て続編として「トレインスポティング2」がこの4月から公開されています。

監督は前作同様にダニー・ボイル!そして、主要出演者は20年前と全く同じキャスティング。映画のストーリーも1作目から20年後の話となっており、映画の中の時間も演者も、そして、見る自分も全てが同じ時間軸(20年という時)が流れての続編とあって、もの凄く親近感が沸き、時間をかけた分の熟成感があり、そして、20年目にして一つの作品が完成したと言いたくなるような映画となっています。

兎に角、前作を見た事がある方は絶対に観た方が良い映画です。観に行く前の準備としては、その当時を思い出す為に、再度1を観てストーリと音楽と映像のカッコよさを思い出し、それから今回の2を映画館に観に行って頂ければと思います。勿論、1を見た事ない方も、前作を観てから映画館に行って頂ければと思います。

そう!音楽と映像(描写)を楽しむ感じで観て頂き、1と2を通じてひとつの作品して捉えて頂ければと思います!


さてさて、何故こんなに前置きが長くなったかと言うと、トレインスポッティング1のオープニングでスキニーデニムを穿いた主人公が走るシーンがあるのですが、自分の中で細めのデニムを穿くと、なんとなくこのシーンと音楽が頭に過るの事があるのですが、今回ご紹介するDEEPER’S WEARのHIGH KICK JEANSを穿いた時もまさにそれが出ましたね!

  • DEEPER’S WEAR / HIGH KICK JEANS(


    (179cm / 66kg  )
    Tシャツ:CATCHER POKE-T / size:5(
    パンツ:HIGH KICK JEANS / size:32(

見た目からは想像出来ない程のストレッチ性で、穿いた方の多くが「スウェットパンツを穿いているみたい!」と、言うほどの気持ちい穿き心地。

「このデニムなら走れる!」って思った瞬間に、頭の中でIggy PopのLust For Lifeの音楽が流れあのオープニングシーンが蘇りましたね!
(※本商品は、あくまでもデイリーウェアーでありラン用ではありません。)

ウエスト部分はボタンが2箇所ついており、シチュエーションによってウエストの閉まり具合を調整出来るのも、ディーパーズらしいギミック。

カタチが良いので、HANDS UP SHIRTSなんかとあわせ綺麗にまとめるのも良いですよね!

(179cm / 66kg  )
シャツ:HANDS UP SHIRTS(キナリ) / size:5(
パンツ:HIGH KICK JEANS / size:32(


  • FAST PASS MODS COAT


(179cm / 66kg  )
シャツ:FAST PASS MODS COAT / size:5(
パンツ:HIGH KICK JEANS / size:32(

FAST PASSと言えばポリステル100%とは思えない生地感と風合いをもったアイテム。今回入荷したモッズコートはパンツで使用していた生地とは少し違い、格子状に透け感があり、非常に風通しの良い生地で作られています。

(グリット構造に近いかな)

今のシーズンから梅雨の肌寒い時期まで着れるコートって実際に少なく、その要望を答えてくれるのが、このFAST PASS MODS COAT。

インナーにハンズアップシャツを着て綺麗に着るのも良いし、


キャッチャーTシャツなんかを着てカジャルにしてもバッチリだと思います。

コートの裾はジッパーレスの仕様になっているので、歩くのは勿論、車の乗り降りで足がもたつく事も軽減してくれます。

袖口は、ベルクロやボタン等を用いらないクロジャーレスに見えますが、袖の内側がリブ袖になっているので、ルーズな袖に見えてしっかりした着心地が出来るのも大きな特徴のヒトツですかね!

 


 

今回の入荷したディーパーズウェアも、本当に良いものばかりですので、是非、実物を見に店頭に足を運び頂けると嬉しいです!

(179cm / 66kg  )
シャツ:FAST PASS MODS COAT / size:5(
パンツ:HIGH KICK JEANS / size:32(

そして!前回急遽開催したディーパーズウェアーのポップアップイベントを、皆様のご要望に応じて、GW期間中に再度開催する事が決定しました!

  • DEEPER’S WEAR ポップアップイベント
    ⇒ 期間:5月3日(水)~5日(金)

    (※GW期間中に水曜日は休まず営業致します!)

    期間中は、普段店頭にないサイズ等展開予定!また、メーカー担当者によるディープなお話しや商品秘話等もお聞き出来ると思いますので、期間中も!是非、お店にお越し頂ければと思います。

moderateオフィシャルツイッターのフォロワーさん募集中(⇒
投稿者:飯田

© 1995 TAMAYA co.,ltd.