ヤバイスノーシュー入ってきました!

本日の山女子ミーティングは好評の内に終えることが出来ました!
ご参加頂いた皆様、遅くまでありがとうございました!

さてさて、まだ使えるのは先のお話ですが、かなり冬が楽しみになる遊び道具が入ってきました!
“GARNEAU/コースBOA/¥28,800+TAX”【コチラ■

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鋭い方はお気付きかもしれません。
そう、こちらあの自転車ブランド、“LOUIS GARNEAU”が作ったランニング向けのスノーシューなんです!

アルマイト加工された軽量アルミフレームに必要最低限の面積までカッティングしたデッキ。
そしてハーネスにはBOAシステムを採用し素早い着脱と軽量性を実現しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クランポンは前足部と踵の下に付いており、しっかりとバランスをコントロールしてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柔軟な樹脂で出来たハーネスは足を入れると、自分の体重で更にフィットするよう設計されています。

当店のバックカントリーやハイク向けのスノーシューはだいたい片足800~900gのものが多い中、こちらの実測はなんとたったの408g!
今までの常識では考えられない軽さとなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

推奨のユーザーウェイトは45~100kg。
軽さの割にはかなり強度もありそうです。

実際に足入れした感想は、BOAシステムの意外なまでのホールド感と、全体の取り回しのし易さが印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しいて言うならクランポンのグリップ力と耐久性が未知数なところですが、それよりもまずはこいつの軽さを体感頂ければと思います!

財布と相談するのをやめた小泉がお送りしました!

先頭に戻る