天気の変わりやすい時期には、outdoor researchのHelium Ⅱ Jacket

こんばんは、飯田です。
本日正午、伊勢の森(⇒)エントリーがスタートでしたが、30分後には定員に達したようで、受付が締め切られておりました。 恐ろしい程の速さですね。
さてここ最近は、季節の変わり目とあってか、平野部でも十分なほど天気が目まぐるしいほどに変わります。こういう時の、山は本当に天気が予想出来ません。
トレイルを走りに行くときも同じで、その日のコース内容によっては、正直、レインをどうするか迷う事があります。
そんな時に一枚あると便利なのが、outdoor researchのHelium Ⅱ Jacket(⇒

既にご存知の方も多いかもしれませんが、PERTEX SHILED+を使用した、レインウェア。
ゴツイ レインウェアを持って行くほどの天気でもないけど、ウィンドシェルじゃ少し心配という、まさに、いま時期にオススメなアイテム。
レインウェアといっても、ウィンドシェルクラスの軽さとしなやかさとコンパクト性があります。
(Lサイズ 180g)
この春には、同じファブリックを使った、MONTANEのMINIMUS SMOCK(⇒■)が非常に人気でしたが、どうしても、スモックタイプが苦手という方も多く、購入を悩まれた方も多かったと思います。
個人的には、スモックタイプは非常に好きですが、多用途に使うことを考えると、ジャケットタイプに分があります。
つくりは非常にシンプルで、胸ポケットと、ジャケットを収納する為のポケットが左脇腹下に一つといたって具合。
袖も、マジックテープを使用していない、リブ袖となっておりますので、
行動中に暑くなって、腕まくりをしてもしっかりその位置でキープしてくれます。
着用感としては、179cm/66kgの私でSサイズが着れますが、私の身長では着丈が少し短く、やはり小さく感じるので、私はMサイズをチョイスします。(しかし、既にMサイズは完売です。。。)
今お持ちのレインウェアやウィンドシェルのバリエーションとして、お一つお持ち頂いては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る