厚さわずか6mm 手の平サイズのネイチャーストーブ

つい先日、MTBの前輪を外した際、前輪のブレーキレバーが何かの拍子に触れて、
ディスクブレーキのパッドが完全に閉じてしまい、前輪がはまらず、その場に工具がない辛さを痛感しました。
今後は、コチラ(⇒)とコチラ(⇒)を常備しようと思います。
さて、店頭には引き続き新作がどんどん入荷してきております。
新作アイテムは、コチラ(⇒)のページにてご確認頂けますので、是非チェックしてみて下さい。
そんな新作アイテムの中から、とっておきのアイテムをお一つ。
本日は、世界最軽量クラスかつ、手の平サイズという超コンパクトなネイチャーストーブをご紹介させて頂きます。
FIREBOX ナノストーブ(⇒)
IMGP6941.JPG
『SIX MOON DESIGNS』の輸入代理店であるOUTDOOR GEAR MANIACS(⇒)が、今春より新たに取り扱いを開始した『FIREBOX』
ネイチャーストーブ自体に興味ある方は、非常に多いかと思いますが、嵩張ったり、重かったり、汎用性がなかったりと、
なかなか2個目のストーブとして絶対的存在になれずにいましたが、このアイテムでイメージが刷新されると思います。
“幅広い燃料が可能に”

小枝や松ぼっくりはもちろんのこと、アルコールストーブ、固形燃料、炭など、幅広い燃料に対応しております。
さらに木や小枝をいれる小窓が別にあることにより、ネイチャーストーブを調理用のバーナーとして積極的にお使い頂けます。
IMGP6946.JPG
IMGP6936.JPG
IMGP6943.JPG
IMGP6942.JPG
IMGP6944.JPG
“幅広いサイズのクッカーが使用可能”

ゴトク部分が360°回転するので、クッカーの大きさによってゴトクを回転させて狭めたり、広げたりすることが容易に出来ます。
IMGP6933.JPG
IMGP6932.JPG
IMGP6950.JPG
IMGP6946.JPG
IMGP6947.JPG
“とにかく軽量かつ、手の平サイズのコンパクトさ”

重量は、170gで、8×12cmのサイズで、厚みは、なんと6mmという薄さです。
IMGP6937.JPG
IMGP6962.JPG
最後に、標準のケースがとてもシンプルな作りなものですので、長くお使い頂く上で、
是非とも別売の専用のケースに入れて持ち運びされることをオススメします。
IMGP6938.JPG
IMGP6939.JPG
この商品を初めて見た時、その小ささとデザイン美に衝撃を受けました。
商品を購入する上で、機能性はもちろんですが、収納時や使用時のデザイン性も、重要なポイントだと思います。
是非使ってみたくなるようなデザインのこちらのアイテムで、ネイチャーストーブデビューしてみては如何でしょうか?
本日ブログは、
花粉症じゃないことに幸せを感じる
上野がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る