寒くなったと思ったらまた気温が上がったりと変な天気が続いています。
この3連休は月曜だけ天気が崩れるようですね。
皆様、お外で遊ぶなら土日ですよ!
さて、ノースフェイスからこれからの時期にタウンユースで活躍しそうなアイテムのご紹介です。
THE NORTH FACE
W's Zepher Shell Cardigan ( )
001.jpg
ダウンはは少し前にブログでご紹介しましたW's WINDSTOPPER Down Shell Poncho( )でも
使用されている光電子ダウンを使用しており、自分の体温を熱源とし、体の芯まで心地よく温めてくれます。
002.jpg
カラーは左からK、DN、GG。
真ん中のDN(ダークネイビー)は限りなく黒に近いネイビー。
ネイビーというより濃いグレーと言ったほうがわかりやすいかも知れません。
メンズサイズですが、Sサイズであれば女性でも着ていただけるサイズになっております。
003.jpg
153cm / size:S / color:DN
004.jpg
005.jpg
袖口と裾はゴム仕様で体にフィットし、冷気の進入を防ぎます。
006.jpg
小さくするとこのくらい。(iPhone6と比較)
あまり容量のない手提げや肩掛けのカバンにも入る便利なサイズです。
薄くて軽量な綿ものは他のアウトドアブランドやアパレルブランドからも出ております。
では他と比べて、何が違うの?何がいいの?と言いますと、
もちろん中綿の違いもありますが、他ブランドの類似アイテムとの大きな違いはシェルにあります!
こちらのアイテムはシェルにGORE-TEXのウィンドストッパーを使用しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪ ウィンドストッパーについて ≫

防風性と透湿性という、相反する二つの機能を保持しています。
衣服内の暖かな空気を逃さず、汗によるムレもしっかりと防止し、
内側をドライに保つことができるため、高い保温効果をもたらします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり、ウィンドストッパーを使用していないアイテムだと
この上にハードシェルなど、防風性のある上着を着なければ、
せっかく温められた空気が逃げてしまい体温も低下してしまうのに対して、
こちらのアイテムはウィンドストッパーを使用しているので、
しっかりと風を防ぎ、暖められた空気を逃がすことがなく、
温かい状態が保てるのです。
007.jpg
≪ その他着用アイテム ≫
THE NORTH FACE / KNIT ROUND SCARF / color:GG
更に、このアイテムの注目すべきポイントは近年人気のノーカラー(襟無し)タイプという事!
ノーカラーなので、襟付きのシャツやフードつきのインナーとも合わせやすく、
重ね着しても首元が窮屈に感じません。
一昨年頃からノーカラーで薄手のダウンや綿ものは多くのブランドから出されていました。
【ノースならコチラ⇒ メンズ( )・レディース( )】
ただ、ノーカラータイプのインナーダウンで、ウィンドストッパーを使用した物は少し珍しいので、
クリスマスプレゼントとしてもオススメですよ!
 

ちょっと寝不足なゆあさでした。