昨年に比べて寒波が強い今年の冬。雪の知らせを聞く度にワクワクしてしまいます。しかし、この時期に辛くなるのが早朝又は夜のランニング。日が照っている日中に走りたいトコロですが仕事や家事の都合で時間を作れるのは早朝か夜になってしまう方が多いと思います。そんな朝夜ランナーの方におススメのウェアが入荷しています!

 

THE NORTH FACE  Hybrid Red Run Hoodie 

パッと見はダウンジャケットに見えますが、中綿に使われているのは濡れてもロフトを維持するプリマロフト®ラックス。少し汗ばんで湿気を含んでも潰れる心配は無し。そして、その中綿が絶妙な配置で封入されています。

 

写真はジャケットをグルっと裏返した前側です。よ~く見ると綿が入っているのは胸元からお腹上部、腕の上側のみとなっています。バックパックを背負った際に圧迫される肩回りや汗を掻きやすい脇下は綿を抜いてあるので適材適所な素材配置でオーバーヒートを防ぐ作りになっています。

 

 

こちらの写真は裏返したジャケットの後ろ側です。背中周りに綿が入っていますが汗が流れて溜まりやすい腰周りは抜いてあります。前側同様に適した場所に適した量の綿が封入されているのです。

 

首元にはグリッド加工されたフリースが備え付けられています。襟元からの冷気の侵入を防ぐと同時に保温も担う為の物。首元から背中にかけての保温は意外と大切でバックパックを背負っていれば暖かくなるのですが、シティランではあまりパックの出番が無いのでこういった細かい作り込みが防寒に一役かってくれます。

 

 

ポケットの上部にはベンチレーションが備えつけられており、少し体温が上がり過ぎた時には脇回りに空気を流すことで腋窩動脈を冷やし体温の上がり過ぎてしまうのを効率的に防ぐことが出来ます。

 


 

同シリーズのパンツもあります!

THE NORTH FACE Hybrid Red Run Long Pant

腰から膝上にかけて中綿素材が封入されたランニングパンツ。中綿素材にはジャケットと同じ物が使われています。膝下をフリース素材に切り替えることで足回りをスッキリと仕上げているので、ウィンドブレーカー系の厚い生地のパンツにありがちな足元のバサバサ感を感じずに快適に走れるようになっています。

 

膝回りだけ少しウィンドシェル素材が浮かせてあります。こうする事で膝のひっかかりを無くし、足さばきがスムーズに行えるのです。

 

腰にはスマートフォンが丁度はいるぐらいのポケットを備えているので鍵や小銭等のちょっと持って歩きたい物を収納しておくのに便利。

 

裏返しにしてみると、膝下は起毛したフリース仕様になっています。綿素材が入った上部はメッシュ仕様になっているので汗ばんだ時に張り付いて動きにくさが出たりするのを防ぐ作りです。

 


 

着用イメージ


【モデル身長:163cm  体重:53kg  上下Sサイズ  カラー/Black着用】

綿素材の為、若干ボリュームは出ますがフィットはタイトめです。ランニング中に風を受けてもバタつかない仕様になっており、腰背面には細くリフレクターが配されているのでダークカラーのウェアで夜ランニングをしても車にしっかり主張してくれます。

 


 

ちょっと暑がりな方にはベストもおススメ!

THE NORTH FACE  Hybrid Red Run Vest 

ちょっと暑がりな方や、アームカバー等を併用してマメに体温調整をしたい方にはベストタイプがおススメです。防寒力で見ればやはりジャケットタイプには負けてしまいますが、ベースレイヤーの厚さを変えれば秋口から春先まで使うことが出来ます。

 

 

背面はジャケット同様に適所に綿素材が封入されています。背中側だけメッシュになっていたりするベストは他メーカーから発売されていたりするのですが、腰周りだけ綿が抜いてあるのは中々ありません。「寒いのは嫌だけど暑くなりすぎるのも嫌」という我儘な要求に応えてくれる丁度良いベストに仕上がっています。

 


 

フリースパンツもあります!

THE NORTH FACE Hybrid Nylon Fleece Long Pant

パンツは綿素材だけではなく、フリース素材タイプも出ているんです。綿素材独特のモコっと感が苦手という方やスッキリした見た目で履きたいという方に人気です。

 

 

裏地は全面が起毛しているので肌触りが最高に気持ち良いんです。ランの時だけじゃなく、部屋着としても着たくなる気持ち良さ。

 


 

着用イメージ


【モデル身長:163cm  体重:53kg  上下Sサイズ カラー/Navy着用】

ベスト、パンツ共にタイトめのフィット。パンツに関しては個人的にスノーウェアのアンダーとしてもかなり使えると思っています。もちろん自転車等の足元がスッキリしていた方が良いアクティビティーにもおススメ。

 


 

めちゃめちゃ動きやすいです。

同シリーズのモデルは全てが4WAYストレッチとなっているため、ランニング後のストレッチの時にも動きにくさを感じません。ただ保温するだけでなく「ランニング」という活動の動きや体温の上昇も加味されているのがHybrid Red Runシリーズです。寒さに負けず頑張るランナーの皆様、今年一年頑張ったご自身のクリスマスプレゼントに如何でしょうか。

 

本日のブログは、末端冷え性真っ盛りの松下がお届けしました。