こんばんは、飯田です。
若干、暑さは残るものの、空の高さが秋らしくなってきましたね!
その気持ちを煽るように、店頭には新作アイテムが沢山入荷しております。
今回ご紹介するのは、今期HOUDINIから新たに発売されるM's Wooler Houdi(⇒■)
これ、今年の1月頃に行われた展示会で初めて見たときに心驚かされたアイテムの一つ!
( L:CollegeGrey / R:BlueIllusion)
化繊素材のミッドレイヤーが多い中に、突如現れたメリノウール100%のミッドレイヤー。
ザックリ簡単に言うとpatagoniaのR1をウールで作ったようなアイテム。
(R1に比べると少し薄手になります。)
生地の内側は、patagoniaのR1のようなグリット構造をしており、このグリッド状の毛足のところで蓄熱をしつつ、その、隙間から余分熱を放出し、衣服内の温度調整をしてくれる仕組み。
肌触りは、流石メリノウールといった感じで、半袖の上から着た時でもポコポコしたグリットが本当に気持ちがよく、この状態でグッと動いて汗をかいても不快に感じさせないと思わせるレベル!
表面素材は、この上にレイヤリングしたアイテムとの滑りの良さを考慮されてか非常に滑らかなさ!
(179cm / 64kg / size:M)
あくまでもミッドレイヤーとして作られているの少し細目な作りとなっていますが、これがまた丁度いいシルエットになるんですよね!
(179cm / 64kg / size:M)
そして、何よりもウールのミッドレイヤーという事で、秋冬のベースレイヤーにウールを着る方には、かなり相性が良いのではないでしょうか。
(179cm / 64kg / size:M)
個人的にも冬のレイヤリングは、ベースレイヤーにibexなどのウール素材を着る事が非常に多く、その上に化繊のフリースを着るパターンがほとんど。
乾燥時期には、それらを脱ぎ着すると、どうしても静電気問題が起きるのですが、これを着ればかなり軽減されるはず!
HOUDINIと言えば、とろっとろの着心地で有名なPower Houdi(⇒■)があり、
Power Houdi(⇒■)
さらに、そのPower Houdiを少し薄くして、よりインナーとしても着やすくなったOutright Houdi(⇒■)があります。
Outright Houdi(⇒■)
今回のM's Wooler Houdi(⇒■)の登場で、一気にミッドレイヤーの選手層が厚くなったHOUDINI。
山でも街でも着られるデザイン性の高と、着心地の良さで人をダメにしてしまうのは健在!!!
さらに、ますます目が離せなくなりましたね。
ぜひ、ご自身のミッドレイヤーのラインナップにWooler Houdi(⇒■)を加えてみては如何でしょうか。