暑くなってきたら、フーディニーのロックステディーを着て遊びましょう!

こんばんは、飯田です。

寝坊した休日は、近所の里山を繋ぎお風呂屋を目指して走ったりして遊びます。

トレイルとしては短いけど、近所に気持ち良い里山トレイルがあるのは嬉しいですね。

ただ、本当にトレイルが入り組んでいて、適当に走っていると思いもよらぬ所へ出ることがしばしあります。

先日の休日も、適当な所から里山トレイルに入り、感覚的に目的地の方向に向かって適当に走っていたら、トレイルに入った場所から数十メートル戻った所に出てきたからビックリ!

なんか、狐にだまされた気分でしたね~。

まぁ~、ご近所の里山だから出来る遊び方ですかね。

 

さて、今回は、暑くなってくるこれからの時期にこそ着ていただきたい、フーディニーのロック ステディーシリーズを使ったコーディーネイトをいくつかご紹介!

 

●M's Rock Steady Message Tee(⇒

IMG_0885.jpg

 

●STYLE 1:ランを意識したコーディネイト

IMG_0813.jpg

(179cm / 63kg)

トップス:HOUDINI / M's Rock Steady Message Tee(⇒)/ SIZE:S着用

パンツ:patagonia / Nine Trails Unlined Shorts(⇒)/ SIZE:M着用

シューズ:SALOMON / SONIC PRO(⇒

 

ちなみに、シューズでチョイスしたサロモンのソニックプロ。

IMG_0870.jpg

ALTRAを履き慣れた足で久々にSALOMONに足を通すと、このフィット感コレはコレでアリだな思える、安心出来る絶妙なフィット感。(個人的に、次のロード+里山遊びのシューズはコレかな!)

 

●STYLE 2:リラックスタイムを意識したコーディネイト

IMG_0823.jpg

(179cm / 63kg)

トップス:HOUDINI / Rock Steady Message Tee(⇒)/ SIZE:S着用

パンツ:HOUDINI / M's Crux Shorts(⇒)/ SIZE:S着用

シューズ:THE NORTH FACE / Ultra Tidal II(⇒

 

パンツにチョイスした、Crux Shorts(⇒

IMG_0874.jpg

速乾性に優れたショーツは色々なシーンで使えるマルチなアイテム。

 

面白いのは、後ろのポケットに収納できるということ!

IMG_0880.jpg

これが想像以上にスムーズに収納出来るので、ついつい収納したくなるんですよ!

 

それと足元に選んだ、THE NORTH FACE / Ultra Tidal II(⇒

IMG_0867.jpg

街履き用サンダルで、チャコやテバとは違った、少し変化球のアイテムが欲しい方に履いて頂きたい1足。

 

●STYLE 3:クライミングや軽いトレッキングを意識したコーディネイト

IMG_0852.jpg

(179cm / 63kg)

トップス:HOUDINI / Rock Steady Message Tee(⇒)/ SIZE:S着用

パンツ:HOUDINI / M's Action Twill Pants(⇒)/ SIZE:S着用

シューズ:ARC'TERYX / Arakys Approach Shoe(⇒

 

IMG_0869.jpg

クライミングを全くしない私が、このArakys Approach Shoe(⇒)の良さをなかなかお話出来ないので、非常に申し訳ないのですが、店頭でお買い上げ頂いたお客様をはじめ、実際に使用さている方も増えてきており、非常に高い評価を得ております。

(こんなコメントですみません。。。)

 

 

●M's Rock Steady Shirt(⇒

IMG_0887.jpg

先に紹介したTシャツと同じ生地を使用したポロシャツタイプ。

 

●STYLE 4:あえて着崩したコーディネイト

IMG_0835.jpg

(179cm / 63kg)

トップス:HOUDINI / Rock Steady Message Tee(⇒)/ SIZE:S着用

パンツ:and wander / surf shorts(⇒)/ SIZE:3着用

シューズ:THE NORTH FACE / Ultra Tidal II(⇒

 

ポロシャツは、少し硬い雰囲気になりがちですので、あえて派手目のサーフショーツをセレクト。

シューズだけ変えてしまえば、ランからトレッキングまで楽しめる、実はマルチなスタイル!

 

最後になりましたが、ロックステディーに使われている素材は、アウトドア用の下着やフリース素材の欧州最大メーカーのPontetrotoの「DRYFAST」を使った、ポリエステル100%の吸汗速乾のアイテムとなります。

しかし、HOUDINIがその素材を使ってアイテムをつくると、街着にも十分に使えるアイテムとなります。

是非、夏のトップスの一枚プラスしていただき、いろいろなシーンでお使い頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る