まとまった休日もひと段落し、今日から完全なお仕事モードに切り替えようかという日にこの天気、嫌になっちゃいますね~。
そうなってくると否が応にも聞こえて来るのが梅雨の足音。
今日はジメッとしててもサラッと履けるオススメのトレッキングパンツをご紹介します。
“HAGLOFS/MID Ⅱ FJELL PANT”⇒

生地には薄手だけど耐久性の高いClimaticを用い、ストレッチ性と相まって軽やかな履き心地が愉しめます。
表面はDWR加工が施され、多少の雨は撥水してくれるのもテクニカルパンツらしい見えないけど優れた機能です。
膝部分は立体裁断が施され足上げもストレスフリー。

太もも部分、両サイドのポケットも微妙に角度が後方に傾けてあるので動き易さを損ないません。

シルエットはテーパードが利かせてあり、ラインがとてもキレイです。


裾に付いたドローコードでさらに足回りのもたつきを解消できるので、バイクライドやクライミングにもオススメ!

フロントはボタン+ジッパー、ベルトループ付。

右フロントの内側にはセキュリティポケットもあり旅行などでも安心。

オススメカラーはあまり見かけない織りの表情がきれいな“Granite oxford”。
クールでカジュアル、トップスの色を引き立ててくれるので使い易いカラーです。

(Sサイズ着用)
丈は北欧ブランドだけあり長目。
身長172cm、59kgの私でXS(↓)がジャストです。

アクティビティにだけでなく普段から履きたくなる気持ち良さ!
そんなパンツ欲しかった~!
骨格を鍛えなおしたい小泉がお送りしました。