春を走ろう!ARC’TERYXのロングスリーブ アイテム

今年は例年になく早い時期から花粉症の薬にお世話になっているけど、正直、ここから数ヶ月間、毎日薬を飲み続ける事となる為、これが健全かと言われれば間違いなくNOだと思っている。

そんな薬漬けみたいなのが嫌で、体質改善に効果がありそうなモノは色々試してみるけれど、どれも長続きしないというか、改善されないというか、もしくは効果は微力ながら出ているけれど、それ以上に悪化のスピードのが早いのか・・・。

僕の記憶では花粉症デビューしたのが確か20代前半だから、そこまでの年月を掛けてデビューを果たしたのだから、体質改善もそれなりに時間が掛かるのだと思っている。

とにかく、長い目で改善出来るように色々取り組みながら、それでも、外で楽しく遊ぶ為には今は薬が必要という事は間違いない。僕にとっては、春の必携装備という事と、あとは、自分の体質的に体温を下げすぎない事がポイントだと分かってきた。

早く、花粉を気にしなくても良い体になれば良いのですが。。

 


春を走ろう!
ARC’TERYXのロングスリーブ アイテム

この時期にお客様に「走っていますか?」って尋ねると、「花粉症がひどいから・・・」とご返答頂くことがある。

実は、今日ご紹介するアイテムは、その花粉対策として効果抜群!なんですと!言えると良いのですが、全くそんな効果はありません。むしろ、逆に走りたくなる要素が増えるから大変な事になるかもしれませんが、とりあえず、花粉は薬で凌ぐとして、走る楽しさを、今日ご紹介するウェアーでアップしてみませんか?的な内容です。

 


ARC’TERYX Remige Hoody
(ご購入希望の方はコチラ→よりお問い合わせ下さい。)

昨年から発売され瞬く間に人気アイテムとなったARC’TERYX Remige Hoody。化繊のベースレイヤーでロングスリーブのフードスタイルという見た目が受けたのだと思うが、実際は、着てみるとその気持ち良さが、その見た目のスタイルを上回ってくる。

手触りで感じる生地厚に対して想像以上に通気性の高い生地と、それを、ベースレイヤーなのに「レギュラーフィット」が採用されている事もあってか、兎に角、身体の周りを風が抜けていく感じがする。

それに付け加えて、ARC’TERYXのベースレイヤーの中では、UPF50+という非常に高い紫外線カットを実現。ARC’TERYXとしては、トレッキングやハイキングでの使用を推奨していますが、これらの特性を理解しながら、本当に多用途なシーンで着用可能な1枚。

今時期のランニングでの使用は勿論、4月以降のBCで一枚として、夏の水辺遊びや森林限界を超えたエリアでのハイクと、本当に様々なシーンでお使い頂けます。


(レイタリングの時に重宝する袖口についたサムループ)


(キャップのツバで少し分かりづらいですが、フードには小さなツバが付いています。また、フードのカタチも絶妙に良い!)


(179cm / 67kg /size:M)

 


ARC’TERYX Motus crew long-sleeve shirt
(ご購入希望の方はコチラ→よりお問い合わせ下さい。)

ARC’TERYXのベースレイヤー「Phaseシリーズ」の血を次ぐ Motusシリーズ。その詳細は過去にもブログ()でご紹介させてチア抱いておりますので、ここでは少し割愛をさせていただきますが、やはり、ベースレイヤーとして実力の高い生地を使っているだけに、汗を沢山かくようなシーンでの使用は非常にお勧め。

また、ランニングのように、ある程度上半身を動かすようなアクティビティーであれば、レギュラーフィットのサイジングよりも、このMotusで採用されている、レギュラーフィットよりもう一つスリムな「トリムフィット」が非常に相性が良いと思います。
(※トレイル用のザックを背負った時に腕の付け根周りがモタツキにくい感じとなります。)


(179cm / 67kg /size:M)

今まで、袖口に配されていたリフレクターも排除され、肩の上部縫い目にコッソリ縫われるなど、見た目的にも個人的にはアップデートされていると思いますので、今までリフレクターで買うのを悩んでいた方は、今回、是非候補に入れて頂きたい1着となっています。

 


ARC’TERYX VELOX LS CREW
(ご購入希望の方はコチラ→よりお問い合わせ下さい。)

「軽い・丈夫・涼しい」まるで相反する言葉のように聞こえますあ、ARC’TERYX VELOX LS CREW はそれらをバランス良く持ち合わせています。

特にその通気性の高さは、ポリエステルをメッシュ地に編み込んで作られた「 Libro 」という生地によるもの。もの凄く通気性が良く、そよ風ほどの風でも衣服内に入ってくるのが分かるほど!

こちらも、一番最初にご紹介したRemige Hoody同様にレギュラーフィットを採用していますので、Motusより少し緩めフィットが好きな方にお勧めとなっています。

 


少しブログが長くなりましたが、今現在入荷しているARC’TERYXのロングスリーブのベースレイヤーアイテムのご紹介となりました。

この内容に近い事を、先週の「LIVE STORE」でもご紹介させて頂いておりますので、もし、宜しければ、そちらもチェックしてみては如何でしょうか。

尚、今回ご紹介させて頂きました商品は、現在店頭販売を先行させて頂いております。通販ページには後日アップされますが、お急ぎの方は「コチラ→」よりお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

投稿者:飯田

Scroll to top