BLUE ICEの新作アックス

店頭ではまだまだ紅葉登山、キャンプのお客様が多いですが、実は冬山用のギアも充実してきています!

個人的に楽しみにしていたアックスが先日入荷してきたのでご紹介!

“BLUE ICE|アキラ アッズ(→) , ブラックバード(→)”

“アキラ アッズ”は今シーズン待望の新作アックス。

アルパイン、ミックスクライミング、スキーツアー等で活躍する軽さと剛性を併せ持つハイエンドモデル。

49cmという絶妙な長さとシャフトのカーブ、クロモリヘッドの角度はテクニカルな場面で抜群の食いつきを発揮します。

ポンメルは標準装備。
取り外しや位置調整は工具も力も要らずに簡単に行えます。


軽量化を優先させてシャフト末端が切りっぱなし処理のものが多い中こちらのモデルはしっかりステンレススパイクを装備し、より実践的な仕上げとなっています。

重量は345g。
持ってみるとバランスが良く、少ない力で打ち込みが可能なのがお判りいただけます!

続いて“ブラックバード”は昨シーズンの新作ですが、当店は今シーズンから取り扱いを開始!

スタンダードモデルとして位置付けされておりますが、贅沢にクロモリヘッドを採用。

シャフトの断面形状はアキラと同じく、手のひら側は丸く、指側は角をもたせて握りやすい形をしています。


シャフト末端もアキラと同じくステンレススパイクを装備。

グリップはブラスト加工され、摩擦が起きやすく握りやすい処理がされています。

両モデル共にピック/アッズプロテクター、スパイクプロテクターが標準装備なのも嬉しいところ。

妥協の一切ないBLUE ICEのアックスを是非お試しください!

そうそう、昨シーズンからマニアに人気の超軽量モデル、“ハミングバード”(→)も入荷してますよ!

今季も昨シーズン以上に気合い入れて雪山ギア、揃えてますので、是非店頭にお越しの際は御覧くださいね!

小泉がお送りしました!

Scroll to top