早くも売れてます!大地を感じるサンダル”XERO SHOES|ジェネシス”

今年もサンダルのシーズンがやってきました。

ナチュラルランニング向けのサンダルですっかりお馴染みのXERO SHOESより、今年もミニマルモデルが入荷しております!

“XERO SHOES|ジェネシス”→

これぞワラーチと言わんばかりのシンプルな作り。
僅か5.5mm厚のソール、殆どがストラップだけによるシンプルな構造。
ストラップは太さ約5mmほどのコード2本からなり、履いた時の圧迫感の無さとホールド感の良さが特徴。

脱ぎ履きもZトレック(→)やジェシー(→)等と比べるとクイックに行え、尚且つ超軽量。

↓US M7(25cm)両足実測

調整はかかと部分にアジャスターが2本と、

甲の結び目の位置で行います。

踵のパッドはずり落ち防止のグリップ付き。

横から見るとストラップがソールに通っている箇所が接地しないようになっているので、ストラップが擦り切れるという事は殆ど起きません。

またソールは僅かに湾曲し、足にピッタリフィットする作り。

裏側を見るとパターンはシンプルですが、触ってみると前足部分はソールの粘りを感じます。

鼻緒の処理もフラットなので、着地した際も親指と人差し指の付け根が痛くありません。

もちろんライフスタイルにも溶け込むカッコよさ。

日頃から足裏を鍛えたり、地面を感じたい方にはピッタリです!

因みにストラップはリフレクティブなので、夜間走行も安心ですよ。

やっと目処が立ってきたLUNA SANDALSの入荷は夏の終わりになりそうなので、今季XERO SHOES人気は必至です!
是非お早めにどうぞ!

小泉がお送りしました!

Scroll to top