今年も入荷してます。大人も着れるパタゴニアのキッズアイテム

夕方からだいぶ冷え込むようになってきましたね。

パタゴニアのベストの出番です。

 

モデラートではパタゴニアのベストはメンズサイズとキッズサイズを取り扱っております。

レディースサイズは取り扱いがなく、店頭で比較していただくことができないので、

ブログで比較してみたいと思います。

キッズとレディースでサイズが異なるので、分かりにくい部分もありますが、参考程度にご覧ください。

 

Kids Retro X Vest

6.jpg

※スタッフが普段着用しているサイズ(キッズ:XL、レディース:S)で比較しております。

 

7.jpg

子供用ですが、キッズの中のボーイズサイズなので身幅はしっかり広くとってあります。

 

8.jpg

丈も少し長め

 

9.jpg

レディースのほうが生地もしっかりしており、風は通しにくい作り。

キッズの裏地は薄いナイロンが1枚。悪く言えば少し寒そうですが、

その分、着用した時の軽さや、動きやすさはキッズのほうが良いです。

 

 

1.jpg

 

2.jpg

154cm

 

– – – – – – – – – – – – – – – –

 

Girls’ Los Gatos Fleece Vest

11.jpg

こちらは見たことある方もいらっしゃると思いますが、実はNEWアイテム。

もともとロスガトスベストはキッズサイズの展開なく、この秋冬からの登場!

 

12.jpg

レトロXベストはキッズのボーイズサイズですが、こちらのロスガトスベストはガールズサイズ。

なのでボーイズサイズよりやや小さめ。レトロXベストがLサイズの方は

ロスガトスベストだとXLサイズにあげても良いと思います。

 

13.jpg

 

14.jpg

キッズは裏地なし。レトロXベストと同様、こちらも風を通してしまうのでは?という心配が上がります。

ベストの上に何も羽織らない状態で来た場合は、たしかに、レディースと比較すると風は通してしまいます。

ただ、内側が起毛しているので、インナーとベストの間に空気の層ができます。

そしてベストの上に1枚羽織ることで、温められた空気を閉じ込めるので

レイヤリングによって裏地のない点は補えると思います。

 

3.jpg

 

4.jpg

154cm

 

  メリット

デメリット

キッズ

お手頃な価格 / 配色が可愛らし / 軽くてごわつきにくい / 日本人体型、身長の低い人に合ったサイズ感  

生地が薄い / 丈・袖が短い
レディース

女性らしいシルエットがでる / 生地がしっかりしており風を通しにくい

丈が長く、ウエストが細いなどサイズ感が難しい / ごわつきやすい

 

 

私はどちらもレディースを持っていますが、ウエストの締まった感じがやや気になり、

ジッパーを開けて着用することが多いです。キッズなら締めても使いやすそうです。

裏地などの関係でメンズ・レディースと比較すると頼りなさそうなイメージですが、

ベスト自体も重さも軽くなり、かえって良い部分もあります。

冬はできるだけ軽いものを着用したいので、個人的にはキッズもいいじゃん….いやキッズのほうがいいじゃん!

 

ということで、モデラートではベストはレディースではなくキッズをお勧めいたします!

女性の皆様、是非!

男性の方もXXLサイズいかがですか?

 

 

ゆあさでした。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

先頭に戻る