今日はクライミング仲間の川ちゃんが遊びに来てくれました。

彼女は登山、クライミング、自然を愛し、その中で得たインスピレーションを美しい刺繍で表現する、“山の刺繍®︎”の作り手(兼オーナー)。

県内では御在所岳裏道の藤内小屋にて販売しており、ヘアゴムやピンバッヂなどが大人気のようです!

来月三重県いなべ市で催されるマルシェ、“わくわくコラボ祭り”に出店されるようですので、お時間ある方は是非遊びに行ってみてください!
※当店の出店は御座いません。

[開催日時]
2019年10月27日(日) 10:00-15:00

[開催場所]
トヤオ工務店
三重県いなべ市大安町大井戸1331-1

 

さてさて、おかげさまでご好評いただいているNEMOのFIELD COLLECTION
(もう少しで特設ページが出来る予定ですのでしばしお待ちを!)

先日店内のテントを張り替えましたのでついでに!?(笑)ご紹介!
“NEMO|リカーブ2P”⇒

NEMOらしい独創的な形の非自立式2人用テント。

両サイドエントリーで、エントリー側のみメッシュパネルが付いたハイブリッドダブルウォール構造を採用。
非自立式ですがポールは付属しており、四角のガイラインをペグダウンした後、付属の2本をT字に接続し、室内の真ん中に立てるだけ。
小難しそうに見えますが割と簡単です。

床にはちゃんとポール用のポケットがありますのでご安心を。


コーナー四角には極細のカーボンフレームを配し、約40cmほど壁を立ち上げ、空間を確保。
これにより、クロスポールの自立式テントに勝るほどの空間を確保しています。

また素材も最新のものを採用。
本体は7D、フロアは10D Sil/PeU ナイロンを使い軽量化を徹底追及。

付属品込みで実測824gという驚きの数値となっています!

玉に瑕なのは極細のカーボンフレームが1本モノの為、収納サイズが縦に長いところ。
但しスタッフサックは非常にスリムですので、殆どのザックのサイドにアタッチメント出来てしまうと思います!

2Pでも1kgを切る軽さ、居住空間の広さ、独創性あるデザインとFIELD COLLECTIONのプレミアム感。

どれを取っても一級のテントに間違いはありません!
週末は生憎の天気のようですので、是非店頭に遊びにお越し頂き、ご覧下さいませ!
お待ちしております!

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG