ちょい飲みグッズ揃ってます!

昨日のお休みはお客様と共に豊田、南山の岩場へ。

マルチピッチやアルパインクライミングを想定したトレーニングが出来る手頃な岩場。

忘れかけていた支点の構築やセルフビレイ、懸垂下降などをM様にご指導いただき、心地よい秋晴れの下、3~5級の優しめのスラブを楽しんできました。


お昼にはキューバサンドメーカー(⇒)とVESPAの低GIつぶあん(⇒)でホットサンド作り!
香ばしい香りと優しい甘さの粒あん、チーズの塩味が抜群でした!

さてさて、温かい食べ物や飲み物をアウトドアで食すと本当にほっこり、癒されますよね。

そこでちょっとしたコーヒータイムにお勧めのクッカー類をご紹介します!

個人的に最近お気に入り組み合わせはこちら!

左上から時計回り
・TOAKS|Titanium D80mm Lid⇒
・MUNIEQ|X-MESH STOVE⇒
・ALCOHOL with Bottle
・BIC Lighter
・TOAKS|CUP450ml⇒Comming soon…
・SNOW PEAK|スタッキングマグ雪峰 H200⇒Comming soon…
・TOAKS|Alcohol Stove⇒Comming soon…
・HANGOUT|Coffee Dripbag⇒

久しぶりに再入荷したMUNIEQのX-MESH STOVEは風防兼ゴトクの役割を果たし、且つ外から炎の揺らめきが見えるとてもお洒落で機能的なギア。

TOAKSのマグで沸かしたお湯でコーヒーを淹れ、雪峰で飲む。
とても優雅な時間です。

ドリップバッグ以外は全部マグの中に入りますよ!
ドリップバッグとアルコールを抜いた重さはこちら。
コップ一杯の水より軽いお茶セットの完成です!

 

もう少し容量が欲しいという方はこのセットがオススメ!

左上から時計回り
・EVERNEW|Ti 570 カップ⇒
・EVERNEW|570 カップ フタ⇒
・EVERNEW|チタンアルコールストーブ⇒
・EVERNEW|ドリップリング⇒
・EVERNEW|チタンゴトク TriveTi⇒
・EVERNEW|BUNAカップ Medium⇒

ドリップリングは円錐型の紙フィルターを差し込むとドリッパーとして使える他、

先端にアルコールを付けて火を灯せば、アルコールバーナーの点火用トーチとしても使え、安全に火をつける事が出来ます。

温もりのあるブナカップで飲んだり食べたり出来るのもお勧めポイントです!

こちらのセット+ライターでこの重さ。

こちらでも十分軽いですね。
Ti 570 カップから展開出来る小物が充実しているのもEVERNEW(⇒)の良い所。
集めだすと本当に面白くてはまってしまいます!
かくいう私もTOAKSセット、EVERNEWセットどちらも所有しています!笑

先日クッカーコーナーを更に拡充しましたので、またお越しの際は是非ご覧になってくださいね!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る