朝、寒さに耐え布団から出るのが非常に辛い。このまま布団を来て仕事に行けたらいいのに…。そんな事を思いながら今日の朝も布団とお別れをして出勤してきました。布団から出て暖かい服に着替えてしまえばどうと言うことはないんです。着たら直ぐに暖かい。そんな服があれば完璧なんです。そんな夢の様なアイテムが….ありました。

 

HOUDINI  HM’s Hairy Half Zip

まず見た目でお分かり頂けると思います。「モフモフ」です。ポーラテックハイロフトを使用した生地は肌触り超滑らか。長い毛足の中に空気の層をしっかりと作ってくれるので着たそばから暖かい。さすが人をダメにするフリースを作っているメーカーです。

 

 

フロントに2か所ついているポケットは中で繋がっており、内部もしっかりと起毛しています。ポケットの中に手を入れるとモフモフに包み込まれる作り。まるで猫を手の全面で撫でているような感覚。癖になります。さらに、ポケット内にカイロを入れておけばお腹回りを温めることも可能。

 

 

売りどころはモフモフだけではありません。ちゃんと機能性も加味しています。袖口下部はストレッチ性に優れたポーラテックパワードライの生地を使用しているので袖通しは楽々。GPSウォッチの様なディスプレイの大きい時計を袖から出して確認する際にストレスを軽減してくれます。

 

 

 

フロントファスナーは非常に深いんです。XSサイズで約39cm、Sサイズで約40cm、Mサイズで約41cmとなっています。この手のアイテムの一番の問題はオーバーヒート。保温力が高い故に予想以上に体温が上がってしまうことも。ちょっと暑いな…そう感じた時はフロントファスナーをガッツリ開けて換気しましょう。深く開ければ温度調整もスピーディーに行えます。

 

 

着心地を大切にする私は気になるアイテムを毎回裏返します。写真はHairy Half Zipを裏返したところ。生地と生地と接続部分。縫い目になるところもキレイになっているので半袖の上から着てもゴワゴワ感や当たりを感じることなく快適に着用できます。半袖で着ると腕回りがモフモフに包まれて最高に気持ち良いですよ。

 

 

【着用イメージ】


【モデル身長163cm  体重54kg  カラー:Cold Front Grey サイズ:S を着用】

 

 


【モデル身長163cm  体重54kg  カラー:Blue Illusion サイズ:XS を着用】

着た感触は、説明無しでもお分かり頂けると思います。肌触り、暖かさ、どれを取っても最高です。着たまま横になろうものならあっという間に眠ってしまいそう…。そんな着心地のアイテムなのです。今回、私はXSサイズとSサイズの2サイズを着用しました。XSサイズはピッタリで「丁度良い」サイズ感。ただ脇下あたりが少々タイトに感じました。Sサイズはお尻全体までスッポリ覆える着丈でユッタリサイズ。脇下、肩回りもノンストレス。クライマーやスポーツをされている方で肩回りがしっかりされている方は大き目のサイズがおススメです。メンズアイテムですがXSサイズは女性の方にも好評頂いていますので、クリスマスプレゼントにもおススメです!

 

 

本日のブログは、近所のワンちゃんのモフモフに癒されている松下がお届けしました。猫も大好きです。