Teton Bros.の滑り系ハードシェル TB Jacket

さて!クリスマスも終わり、年末モードに突入ですね。昔ブログでも書かせて頂きましたが、なんとなく世の中が、年末に向けて慌ただしくなっている雰囲気が妙に好きです。新年を迎える為の準備にパワーを感じれますからね!!

そして、moderateも新春初売りから特別な企画をさせて頂きます!!!

詳細はコチラから ⇒  (←これ、クッリックした方が良いですよ。)

是非、2018年1月2日にご来店頂けますよう、よろしくお願いします。


Teton Bros.の滑り系ハードシェル TB Jacket(⇒

前回私が書いたブログ(⇒)にでご紹介させて頂いたTsurugi Jacket KBが、オールマイティーに近い秋冬用のハードシェルに対して、今回のTB Jacketは、滑りに特化させたモデル。


強度が必要な箇所にサプレックスナイロンを使用!


(179cm / 65kg / size:上下共にLサイズ)

フード、ショルダー、ウェスト部分(写真:暗めの黄色の箇所)は、ミリタリージャケットでも頻繁に使われている、サプレックスナイロンを表地に使用したネオシェルを使用。また、それ以外の部分は(写真で黄色が薄いっ箇所)は、4wayストレッチを表地に使用したネオシェルを使用する事で、必要箇所に必要な素材が使われたハイブリット使用。

これにより、ハードなライディングにも動きやすく、また、ザックを背負ったり板を運ぶ時にエッジで擦れても、比較的に安心して着用しいて頂けます。


効率の良いベンチレーション

熱が溜まりやす脇下を一気にクールダウンさせる為に、脇下にベンチレーションを配置するのではなく、あえて、胸から脇腹にかけてベンチレーションを配置。

これにより、滑走中に空気が前面から取り込みやすく、また、ザックを背負っていても、ベンチレーションのジッパーとザックのストラップの干渉がしにくい為、非常に効率よく換気する事が可能に。

更に、同ブランドのビブパンツとセットアップすれば、フロントのメインジッパーを開けることなく、ビブパンツのポケットにアクセス出来るのも魅力のヒトツ!


表の大型ポケットと内側のメッシュポケット、そして、腕にリフト券等も入れられるポッケット

ジャケットのフロント(胸の位置あたり)に、縦型のジッパーポケットを採用

また、ジャケットの内側の両サイドには、グローブ等も入れる事が可能が大き目のメッシュポケットがあります。

滑り系のジャケットには必ず欲しい、IC型のリフト券を入れるポケットもちゃんとあります!


パウダースカートはありませんので、スノーボーダーは、是非、TB PANTとのセットアップがお勧め!


TB Pant (⇒
(179cm / 65kg / size:L)

スキーヤーの方にはあまり必要とされる事が少ないパウダースカート。スノーボーダーには欲しいという方が多いと思います。

TB Jacketは、TB PANTSとのセットアップを前提に作られている事もあり、パウダースカートはついておりません。

むしろ、ビブパンツのTB PANTを穿いてしまえば、本当にジャケットのパウダースカートは必要なく、むしろ、最初から無い方がありがたく感じます。


年末年始は、何処もコンディションが良いはずです!新しいウェアーを着て、思いっ切り滑りを楽しんでみては如何でしょうか!!

このビブパン欲しいわぁ~
投稿者:飯田

先頭に戻る