オールシーズン使える理想的なSOLのヴィヴィ

今シーズンは雪が多い為か例年以上に年越し登山されるお客様に多く来店頂いている気がします。
ウラヤマシイ!!

そんな皆様にお勧めのオールシーズン使えるヴィヴィをご紹介!
“SOL/エスケーププロヴィヴィ”⇒

防水透湿かつ体熱を90%反射するストレッチ素材を採用!

従来モデル、エスケープヴィヴィ(⇒)の素材はタイベックシートを使用しているのに対し、本モデルは防水透湿素材“シンパテックス”を採用したハイエンドモデル。
裏面には熱反射加工を施し、従来モデル以上となる90%もの体熱を反射しつつ、湿気を排出します。

またストレッチ性のある非常にしなやかな生地の為、従来モデル以上の快適性を実現しました。

マミー型で頭部はドローコードで調整可。

足元にはマチもあり、シーム処理もしっかりされています。

右側には60cmのジッパーも備えられ、シュラフカバーとしても使用可能。

“緊急時に使うもの”というイメージから、“積極的に使うもの”へと昇華させたヴィヴィです。

重量はスタッフサック込みで実測255g(本体のみ実測248g)と、メーカー公表値より若干重くなっているものの、エスケープヴィヴィと比較しても遜色ない軽さ。

ナルゲン1Lボトルとエスケープヴィヴィとのサイズ比較。

防水透湿だけのシュラフカバーは数多ありますが、ストレッチ且つ体熱反射もしてくれるものとなると唯一無二の存在となる本アイテム。

オールシーズン山を楽しまれる方は持っておいて損はありません!!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る