以前より多くのお問い合わせを頂いていた“LA SPORTIVA”。
今シーズンは数年ぶりにトレイルランニングシューズの取り扱いを再開しております!

まずはあの名品のニューモデルから!
“LA SPORTIVA|BUSHIDOⅡ”⇒

スカイランニング向けコンペモデル“BUSHIDO”の特徴である安定感を踏襲しつつも履き口のパッド、ヒールのデザインをリニューアルし、快適性がアップ!
BUSHIDOに比べアーチサポートが控えめになり、より長時間履いても快適に、そしてより多くの方に親しみ易い履き心地になっています。

アッパーのサーモプラスティックフィルムの耐摩耗性が向上。
となると硬くなっているのかな~と思いきや、足入れすると殆どそれを感じないしなやかさを持っています。

オーソライトインソールは心地よいクッションを生み出し、ミドルディスタンス以上のレースにも履いてしまえそうなラグジュアリーなフットベッドとなっています。

アウトソールはBUSHIDOのパターンを踏襲。
激しいアップダウンにも対応できる素晴らしいグリップ性能は今回も現在です。

続いてこちら。
“LA SPORTIVA|KAPTIVA”⇒

ファンの間では既に話題となっている本モデル。

何と言ってもその注目すべき点は、靴下を履いているかのようにぴったりと甲から足首回りにフィットするTrust-Fitシェイプを採用している事。
アッパーとタンが一体化しており、履いてみると一切の隙間が無いくらいにぴたりと足に吸い付くような感覚です。


これだけフィットして靴と一体になっているおかげで、体重移動も非常にスムーズに行えます。

アウトソールにはスーパースティッキーラバーを採用し、新たなパターンを搭載することで、また一歩グリップ性能が進化した印象を受けます。


こちらもミドルディスタンス向けですが、BUSHIDOⅡに比べ少し軽めの仕上がりですので、レスポンスよく機敏な足運びを重視される方にお勧めです。

どちらも甲乙つけ難い良さがありますが、是非お気に入りをチョイス頂けたらと思います!

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG