SEALSKINZの防水ソックス便利です!

サクッと雪の付いた里山を散策するのに便利なソックス、今年も届いてますよ!

“SEALSKINZ/Walking Thin Ankle & Hiking Mid Mid”⇒

3レイヤーテクノロジーによる優れた機能

見た目こそ至って普通の地味なソックス。
しかしその中身は3層構造による優れた機能が備わった靴下なんです!

インナーには肌触り良く調湿調温効果のあるメリノウール、中間には伸縮性を持つ防水透湿素材、外側には汗を直ぐに排出させ、擦れにも強いナイロン素材を採用。

優れたストレッチ性により、ネオプレン素材などの防水ソックスとは明らかに違うフィット感を実現。
つま先、踵あたりにやや生地の余る感覚はありますが、いやなゴワつき感は無く、一般的なソックスの履き心地にかなり近いと言えます。
Walking Thin Ankle

Hiking Mid Mid

因みにそれぞれクッショニングが異なり、Hiking~の方にはつま先と踵にパイルのクッションが施されています。

他メーカーで言うところのライトクッション、ミディアムクッションくらいの違いです。

もちろん防水以外にも防風性能や保温効果も期待できますので、別途ライニング等によりこの効果を更にアップさせることも可能です。
雪山には行きたいけど、防水のミッドカットブーツを買うほど頻繁には行かない。
防水シューズは持っているけど更なる安心感が欲しいなどの方にお勧めしたいソックス。
是非この冬お試しください!

この冬は代謝が高めな小泉がお送りしました!


moderateスタッフによる
クリスマスプレゼントにオススメアイテム(小泉編)

SomAbito/KUKSA DIY KIT⇒

これをもらった人は必ず幸せになれます!
なぜなら贈る人が丁寧に仕上げたものだから。(もちろんククサの言い伝えもありますが)
そんな一生の思い出、プレゼントしませんか?

先頭に戻る