スポルティバのNEWクライミングシューズ

当店の元スタッフ浜田氏が勤めるクライミングジム、“SUNNY DIPPER(サニーディッパー)”さんが5/21に2周年記念コンペ(⇒)を開催されます。

一番上級のクラス“伊勢神宮クラス”は国体の予選(⇒)も兼ねており、県内の有名クライマーの参加も決まっております。
是非お時間ある方は参加されてはいかがでしょうか!
まだ空きはあるみたいですよ!(エントリーフォームはコチラ⇒)
因みに私は1段階下の“熊野古道クラス”に出場予定です!

さて、今シーズンもスポルティバの勢いが止まりません!
ちょうど先日もスポルティバクライマーで、当店のある四日市出身の渡部桂太君が、ボルダリングワールドカップ第3戦中国・南京大会で優勝したばかり。(⇒)
三重県は今トレランだけじゃなくクライミングも熱いんです!

当店にもクライミングシューズの新作が2型入りました!

写真の左側はエントリー向けシューズ、“マーヴェリック”(⇒)
ダウントゥー、ターンインは殆ど無く、癖の無い履き心地。
P3も入り、型崩れの心配もありません。

ソールはXSグリップ2の3mmに加え、指先の感覚に優れたNO-EDGEテクノロジーを贅沢にも採用。


前足部は比較的硬めなので、エッジング、スメアリングなどそつなくこなせそうです。

付属の白と黒のマーカーでペイントも楽しめる遊び心も憎いですね。


エントリーシューズと侮ることなかれ。
こちらのモデルはそのスペックや軽さ(約180g)から、玄人さんでも充分満足できる仕上がりです。

それでいて従来のエントリーモデル、タランチュラより僅か1,000円アップの、15,000円というお値打ちプライスも魅力の一つ。

本当に履いていて楽なので私もジム履き用として欲しいのですが、今回は入荷数があまりに少ないので諦めます!

もう一つのモデルは、昨年発売され人気モデルとなったオタキと名品カタナレースをかけ合わせたモデル、“カタキ”(⇒)

カタナの足入れの良さ、タンの包み込まれる感じ、オタキの剛性や評価の高いSヒール、エッジング、掻き込み性能を充分に生かすレースアップ仕様。


足の固定力を高めたい方や、花崗岩のルートなどには抜群の威力を発揮します。
こちらは小さいサイズの再入荷予定がありますので、気になる方はご遠慮なくお問い合わせ下さい!

そしてSCARPAの新作、キメラ(⇒)も入荷していますので、このタイミングにいろいろお試しください!

コンペに向けてモチベーションの上がってきた小泉がお送りしました!

先頭に戻る