今シーズン当店は特に大型テントに力を入れています!!
先日のブログ(⇒)でもご紹介しましたが、さらにその後も注目度の高いテントが入荷しております!!

毎年知名度を上げヒットアイテムを生んでいるbig agnes(⇒)からは、別売りの広々使えるベスティブール(前室)が特徴の“ビッグハウス”(⇒)が入ってきてます!

こちらのテント、4人用でも通常バージョンとデラックスバージョンの2サイズ展開となっており、ご家族やお子さんの年齢によってちょうどいい方をお選びいただけます。

頭上空間も広く、圧迫感がないため、小さいお子様のいるご家族にオススメです!
ダブルウォールなのも快適性が増すのでポイント高しです。


通常バージョンは非常にお値打ちで、こちらに合うベスティブール(取扱店極少)と合わせても6万円でお釣りがくるほどのコスパの良さです。
これはそのうち店内にディスプレイしようと思います!!笑

続いてはスリーピングパッドがあまりにも有名なあのブランドが遂にテントを作りました!!
“THERMAREST/トランクイリティー4”⇒

独創的なフォルムはA型のフレームデザインを採用し、強度と室内空間の広さを両立。
前後からエントリーが可能で内部にはギアポケットが充実しており、非常に使い勝手の良いテントです。

収納時はリュックのように背負えてしまうのもありそうでなかった気の利く仕様ですね。

最後はこちら!
“HILLEBERG/KAITUM4 GT”⇒


遂にカイタムシリーズに4人用が登場!
GTバージョンは前室が広く、荷物スペースとして十分な広さが確保されています。

また1人でも簡単に設営出来るのがこのかまぼこ型テントの特徴です。
風にも非常に強く、4シーズン使える頼もしいテントです!

これだけ種類が多いと選ぶのが大変ですが、ああでもない、こうでもないと悩むのも楽しい時間ですね。
GW後半に向けて検討してみてはいかがでしょうか!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG