AXESQUINからレディースの日焼け防止WEARが入荷しています。
商品の紹介の前に、分かったはずなのに、時間が経つとどういうことだったけ?となるUPFのおさらいからどうぞ。
UPFとは―
UPF(Ultraviolet Protection Factor)=”衣類”の紫外線防止指数
→その衣服が紫外線や日焼けからどのくらい肌を守ってくれるか
・UPF値は高いほど、日焼け防止効果が高いです。
・UPF50以上はすべてUPF50+と表記されます。
“UPF=日焼けするまでの時間の差”と言ったほうがわかりやすいでしょうか。
例えば、「10分間紫外線を肌に浴びてできた日焼けと同じ程度」の日焼けをするのにかかる時間はUPF50であれば、10分×50(UPF値)=500分間
つまり、その服を着ていると、同じ程度の日焼けをするのに500分かかるということになります。
AXESQUIN | UPF50+ パーカ ( ■ )
―山へのアプローチや低山エリアでも容赦なく降り注ぐ紫外線のダメージから身体を守ります。日が照っていて、顔面全部覆い隠したい、、、確かにそう思ったこと、ありました!
————————————————————————–
・ウィメンズ
・吸汗、速乾、通気、透湿
・UPF50+
・取り外しできる日除けマスク
・ベンチレーションにもなるハンドポケット
・ヒップベルトに干渉しないポケット
・袖先に中指用ループ
————————————————————————–
日除けを考えた形状の袖先。中指にループを通せば、手の甲もしっかり覆うことができます。
ベンチレーションになるハンドポケット
マスクを付ければ首回りも横顔もしっかりカバー。これにサングラスをかければ完璧ですね。
(着用スタッフ:154cm)
ゆったりしたサイズ感なので、Sで丁度良く感じました。裾口はストレッチが無いので「あれ?レディースにしては細いかな?」と思いましたが、ダブルジップ仕様なので、裾口が少しきつく感じた方はジップを少し開ければ問題なく着用して頂けます。
AXESQUIN | UPF50+ ロンググローブ ( ■ )
半袖はメンズとレディースがあって、レディースは袖が短いのにアームカバーは基本ユニセックスで短め。腕の太さも全然違うのだからアームカバーこそレディースがあってもいいのにと疑問に思っていました。
————————————————————————–
・ウィメンズ
・吸汗、速乾、通気、透湿、ストレッチ
・UPF50+
・タッチパネル対応
・掌に滑り止め合成皮革
・手首のスリットから手を出せる
・二の腕までをしっかりガードする長さ
————————————————————————–
手首にスリットから入っているので、空気の通りを良くし、蒸れを軽減します。素手で作業が必要な時はスリットから手を出せば1回1回取り外す手間もいりません。掌に滑り止め合成皮革を使用。親指と人差し指はタッチパネル対応。
着用する時は開口部のについているループを使うと着用しやすいです。
Teton Bros.のレディースTシャツと合わせてみました。腕の長さによっては微妙に出る人もいるかもしれませんが、私が着用した場合は露出なく着用が出来ました。
パーカーもアームカバーも山だけでなく、車や自転車の運転中にも活躍します。畑仕事など、長時間外で作業をする方にはにもおすすめです。お子様がいらっしゃる方は運動会の強い味方にどうぞ。
昨日は嵐の中、森道市場に行ってきたゆあさでした。
前日に買った傘(■)活躍しました。
昨日は雨除けで使いましたは晴れの日は日傘としても使えます。
内側は黒色なので照り返しも無いです。