“POLARTEC ALPHA”を使用したNORTH FACEの“L/S Bike Insulated Shirt”

クリスマスが終わると、すぐに新年を迎え、めでたい気持ちになるのですが、
新年までの間、街のライトアップの明かりも消え、少し寂しい気持ちになるのは自分だけでしょうか?
2014年の残り5日間、一日一日を大切に過ごそうと思います。
さて、本日は、最先端の素材を使用しながらも、デザイン性に溢れ、様々なシーンでもお使い頂けるであろう、
オススメのアイテムをご紹介させて頂きます。
THE NORTH FACE L/S Bike Insulated Shirt(⇒)
P1018174.jpg
P1018177.jpg
P1018190.jpg
( 173cm 78kg/ size:L)
一見すると、以前から発売されております“Zepher Shirt(⇒)”と見間違えてしまうルックスですが、
こちらの中綿は昨年より登場しました話題の新素材“POLARTEC ALPHA”が使用されております。
何度もブログでもご紹介させて頂いておりますが、“POLARTEC ALPHA”を改めておさらいしますと、
暖かさはもちろんのこと、通気性と速乾性を兼ね備えた、全く新しいインサレーション素材です。
“POLARTEC ALPHA”の最大のメリットは何といっても、通気性の良さにより、積極的に行動中も使えると言う部分です。
通常中綿のインサレーションジャケットを着用した状態で動き続けると、始動時は適温なのですが、
行動とともに自身の体感温度が上がってくると、熱くなり過ぎオーバーヒートとなり、脱ぎたくなってしまいます。
冬山において、この行動は非常に危険が伴います。
オーバーヒートすることなく、着用し続けることが可能なインサレーション素材“POLARTEC ALPHA”の凄さ、
この部分だけでも十分お分かり頂けるのではないでしょうか?
その通気性を証明するのが、記事の裏面を見て頂くと一目瞭然で、メッシュ構造になっております。
通常中綿のライナーには、ナイロン素材が全面に張られていますが、“POLARTEC ALPHA”はナイロンではなく、
メッシュを採用することが可能で、それにより通気性の良さを実現しております。
P1018233.jpg
P1018224.jpg
今回ご紹介しましたL/S Bike Insulated Shirtですが、商品タイトルに御座いますよう、
自転車に乗られる方にも、もちろんオススメですが、冬山登山される方、バックカントリーされる方、
雪山を走られるトレイルランナーと幅広いお客様にお使い頂ける商品だと思います。
新たなインサレーション素材“POLARTEC ALPHA”、是非お試し下さい。
本日ブログは、
上野がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る