季節の変わり目はアンクルパンツがおススメ。

全国各地に大きな被害をもたらした台風19号。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。ここ四日市は幸いにも大きな被害はありませんでしたが、気候変動が原因と言われている災害が多くなってきています。小さな事でも、自分達が出来る事を真剣に考え、実行する。その必要性に迫られているのを強く感じます。自然の中で遊ばせて頂いてる者としても、出来る事から始めていきます。

 


 

季節の変わり目。個人的に凄く好きです。日中と夜の寒暖差で風邪をひいてしまう事も多々あるのですが、暑くもなく寒くもなく。とても過ごしやすい季節。そんな季節の変わり目におススメのパンツをご紹介させて頂きます。

 

THE NORTHA FACE Flexible Ankle Pant

実は、こちらのパンツ今年の春にも取り扱いがあったアイテム。入荷後、直ぐに完売してしまったのですが、その時も丁度季節の変わり目で今と同じぐらいの気候でした。その人気の秘密の一つは丈感。

 

 

日中暑いとハーフパンツで過ごしたくなる。でも、陽が暮れると寒くなる。ロングパンツでもいいのだけど、日中少し暑く感じる。そんな季節の変わり目に足首を出すと丁度良いんです。体温調整の要である五首の一つ足首。ここを出してあげるだけでも体感温度が涼しく感じるんです。

 

 

春から夏に変わる時期にはサンダルと合せてあげましょう。履物によって季節感を変えられるので夏~秋、春~夏の年2回は出番が来ます。

 

 

もちろん、普段履きだけのアイテムではありません。2Way Stretch Nylon Cloth(ナイロン86%、ポリウレタン14%)を使用しているので、上の写真の状態から…

 

 

 

ビヨーンと伸びてくれます。ソフトシェル素材なので、撥水加工はもちろん適度な防風性も備えているので山でも活躍してくれます。

 

 

この様に大きく足を上げてもストレスはなし!クライミングシーンでも使えますし、個人的には冬場のジムワークやランニングでも使いたいところ。

 

 

【着用イメージ】


【着用モデル 身長:約164cm /体重:約55kg /サイズ:S/カラー:K(ブラック)を着用】

裾にむかってテーパードがかかっているので見た目はかなりスッキリします。裾回りがシュっとしていると自転車に乗る際にもギアに干渉しないので便利。ただ、トレランをされている方で足の筋肉がしっかりしている方はフクラハギ回りがちょっと張ってしまうかもしれません。

 


【サイズ:S / カラー:ZKを着用】

Kに加えてもう一色。合わせやすいグレー基調のカラーZK(ミックスチャコール)。ぱっと見は単色に見えるのですが、近づくと違うんです。

 

 

よくよく見ると、この様に霜降りがかったような柄になっています。「杢」よりも少し細かいようなカラーリングデザイン。KとKZどちらも落ち着いたトーンなのでトップスのカラーリンに迷う事もなし。出番が増えそうな配色です。

 

 

ランニングでの使用も視野に入れているので腰にジッパーケットも。パンツの中では出動回数が多くなる事間違い無しのアイテムです。気になる方は是非、店頭でご試着下さい。

 

本日のブログは先週のお休みに山で焼肉とデザートパーティーを楽しんできた松下がお届けしました。メスティンで作ったプリンは砂糖が足りませんでした….。

 

 

 

 

 

山でスイーツを作る会。仲間募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Scroll to top