THERMARESTのNEW!!BLANKET!!

ついに沖縄が梅雨入りしたようですね。
いや~、クライマーにはシーズンの終了を間近に感じさせる哀しい報せですね。
東海地方はおそらくあと2、3週間は大丈夫かと思いますので、残り少ないシーズンを楽しもうと思います!
さて、スリーピングパッドブランドの大御所、THERMARESTより今シーズン新たにブランケットがラインナップされました!
“THERMAREST/Stellar Blanket”⇒
8.jpg
キャンプ向けのブランケットですと昨シーズンから発売されているNEMO/パフィンブランケット(⇒)も好評ですが、こちらもなかなか汎用性がありそうですよ。
ポリエステル性の中綿が入った、薄手かつ大判の掛け布団とでも言いましょうか。
190×145cmというサイズは掛け布団として使うには十分な大きさ。
長辺側の両サイドに3箇所ずつスナップボタンとストラップが付いており、反対側のボタンに留めることで封筒型のキルトとしても使えてしまいます。
7.jpg
足元の短辺にはドローコードも配され、足元からの冷気の進入を抑えたり、保温効果の向上にも一役買います。
6.jpg
もちろんお手持ちのシュラフを中に入れて寝ることで、使用出来る温度域を下げる事も可能です。
ちなみにこちらの対応温度は15~18℃。
キャンプはもちろんの事、ゆるめの里山でのお泊りなんかにも使えそうですよ。
持ち運びする際は肩口辺りにあるポケットを裏返すことで、コンパクトに仕舞えます。
圧縮すれば半分くらいの大きさで持ち運べます。
5.jpg
カラーは2色。
渋いグリーンとクールなスモークカラーです。
もうひとつは、よりアクティビティを意識したモデル。
“THERMAREST/Proton Blanket”⇒
4.jpg
中綿には水濡れに強く通気性に優れた“エラロフト”を使用。
内側の生地にアルミ蒸着処理を施した“サーマキャプチャーテクノロジー”は、体温を輻射し、効率よく体を温めてくれます。
1.jpg
サイズは先のモデルと同じですが、テーパードがかかっているので、先ほどのようにボタンで留めてドローコードを絞ると、よりシュラフのようなシルエットになります。
3.jpg
対応温度は12~15℃。
先のモデルに比べ保温性能が高いことから、若干低い温度域でも使えるようになっています。
2.jpg
カラーはマイルドなイエローのカリーと、明るいレッドのポインシアナの2色。
同じくポケットに入れて小さくなります。
最近はシュラフとブランケットの境界がどんどん無くなり、肩肘張らずにお泊り道具を揃えられるようになりましたね。
プライス的にもお値打ちですので、是非ご検討いただければと思います!
小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る