今年もPatagoniaのヘンプパンツ入荷しています。

W’s Island Hemp Pants(Short)(

ゆったりとしたストレートシルエットのヘンプパンツ。


ヘンプ:55% / オーガニックコットン:45%

 


【カタチ】


ウエストはドローコードで調節可能。


2つのココナツボタンとジッパー式フライ


昨年のヘンプパンツは裾が絞ってありましたが、今年はシンプルにストレート。

 


【いろんなシーンで履きたくなる】

軽くて、さらっとしてて、涼しいから、山帰りに、キャンプに、海に、旅に…ヘンプパンツはいろんなシーンで履きたくなる。


154cm size:2

レングスは長いというか、自分の脚が予想以上に短く、裾は大きく2回折りました。レングスはジャストサイズでも裾は折るタイプなので、長くてもあまり気になりませんが、気になる方はお直しをどうぞ。

 


ヘンプのいいところは、吸水・速乾性とか、抗菌性とか、UVカットとか、いろいろあるけれど、個人的に一番惹かれることは、栽培に農薬や肥料が必要ないということろ。

ヘンプは害虫に強いから農薬の必要がないのだとか。無理して「やらない」のではなく、「やらなくても十分に育つ」なのです。

服は買ったらまず洗うけれど、それでもやはり肌に触れるものは安全なものを選びたい。全部が全部は無理だけれど、できる限りでいいので、自分が信じるものを選択していきたいと、最近なんだか思うのです。

 

 

いろいろ考えこんでしまう、26歳のゆあさでした。