さて、1月2日の初売りから店頭にて開催させて頂いておりましたセールですが、昨日よりONLINE SHOP()でもセールをスタートさせて頂いております。

まだまだ、良いアイテムが沢山ございますので、是非、この機会をお見逃しなく!

セールは、1月21日までですよ!!


patagoniaより春夏アイテム新作が届いております!
「Terrebonne Joggers & Nine Trails Bike Jersey」

冬のシーズンのど真ん中ではございますが、早くもpaagoniaから2018年春夏の新作が届きました。しかも、かなりイチオシのアイテム!


(179cm/ 65kg / 上下共にMサイズ着用)


Nine Trails Bike Jersey (

patagoniaのNine Trails(ナイン・トレイルズ)と言えば、ポリエステル100%の吸汗速乾アイテムでありながらコットライクな見た目で、DOなシーンで着用すれば少し力の抜けた脱力系のスタイルが楽しめ、普段着として使用すれば、その速乾性の快適性を味わえる最高なアイテム。

そして今回、ナイン・トレイルズのシリーズとしてバイクジャージが登場。

もともとは、マウンテンバイカーの為にデザインされたアイテム。背中側が長めに作られたドロップテールになっていたり、肘を隠す為に袖丈が7分袖となっており、その機能的なデザインが、トレッキングやランニング用の化繊ウェアーではあまり見掛けないデザインであり、更には、コットライク生地感と相まって、さらに使用シーンを広げてくれるアイテムになっていると思います。

また、細かい所で言えば、袖などの縫い合わせを肌面をフラットロックシームで縫いながらも、表側の縫い合わせパターンだけ、通常のTシャツのような、縫い目を内側に隠すようなパターンで縫製。


(バイクジャージの縫製パターン)


(ナイン・トレイル・シャツの縫製パターン)

半袖のナイン・トレイル・シャツは、表面も肌面もフラットロックシームで縫製している為、その縫製パターンがどうしても少しテクニカルな印象を与えていましたが、今回のバイク・ジャージは、表と内側で縫製パターンを変える事で、その見た目のテクニカル感すらも無くなり、もう、まるで普段着にしか見えません!


(カラーは2色展開です!)


Terrebonne Joggers(テルボンヌ・ジョガーズ) (

「着続けられるインサレーション」として人気のナノエアーシリーズで使用されている表生地と同じ素材で作られた、兎に角、抜けの良いジョガーパンツ。
(オンスは、こちらのパンツのが高めです。)

太すぎず細すぎずない本当に丁度良いシルエット。そして、軽くストレッチする生地。カッティングと生地感がめちゃくちゃ気持ち良く、ランニングからボルダリングやヨガや普段のロングパンツと、ず~っと穿いていたくなるパンツ。先に紹介した、ナイン・トレイルズと同じように、脱力系スタイルを楽しみたい方にオススメ!


(絶妙な風合いの裾のリブ)


(カラーは2色展開)


少し春夏シーズンのアイテムを買うには、ちょっと早いかも・・・。と、思われている方も多いと思いますが、この二つのアイテムに関して言えば、早期完売が予想されますので、ちょっと急いだほうが良いと思いますよ!!

 

近日中に2月17日のBCツアーのお申込みページをアップしますよ!
投稿者:飯田