こんばんは、明日は八方バンクスに滑りに行くので、ウキウキな飯田です。
さて、私を最近ウキウキさせているモノの1つにApple MUsic()があります。
music.jpg
こっち方面に強いかた?好きな方?なら、今更感があるネタかもしれませんが、簡単にいうと月額の料金を支払うと音楽が聞き放題となるサービス。
昨年の夏ぐらいから開始したのですかね?
詳しいスタート時期が分かりませんが、私は約2週間ぐらいまえから利用しています。
最初は、無料トリアル期間だけと思ってスタートしましたが、今は月額払っても良いかなと思っています。(今は・・)
音楽がデジタル配信される前は、CDショップへ行って好きなアーティストであれば迷わず買い、新しい音楽に出会いたければ、視聴orジャケ買いという賭けに出るかのどちらか。(ジャケ買いが死語になってきていますね・・。)
今では、そのジャケ買いすらしなくなって、損した気分になる機会が減った分、あのスリルと奇跡的な出会いの感動もないわけで。
そんな事もあって、新しい音楽を自分の中に取り入れる機会が随分減り、自分の生きてきた時間軸を辿るように、なじみある音楽ばかりを聴き、それも少し飽きて、音楽離れしていた時にこのサービスを知った。
CDそのものを買う事の良さも十分理解しているが、自分としては、このスタイルが今はフィットしている。
良い意味で、毎日が刺激があるので、なんだかモチベーションも高く保てている気もする。
もし、音楽離れをしている方は、無料期間だけでも良いので、一度トライしてみては如何でしょうか。


さて、多様とに使えるショートパンツの王様的な存在とも言える、patagoniaのバギーズショーツ。
その使い勝手の良さに、多くのファイがいます。
そんな、人気のバギーズ ショーツに、ロングバーションが2016春夏シーズンから発売されています。
IMG_4806.jpg
ロングパンツなんで、流石に水陸両用とは言えませんが、その分、陸地での使用範囲がショーツに比べて幅広くなったと思います。
■トレッキングスタイル
IMG_4802.jpg
(178cm / 66kg )
JKT:Levitation Hoody()/ Mサイズ着用
PANTS: Baggies Pants ()/ Mサイズ着用
裾は、スウェットパンツ等によくある、リブ仕様となっていますので、ミッドカット以上のシューズとは少し愛称が
IMG_4816.jpg
個人的な印象としては、バギーズショーツのあのワイドな感じはなく、綺麗なテイパードのかかったパンツだと思います。
IMG_4808.jpg
■ライフスタイル 春バージョン
IMG_4819.jpg
(178cm / 66kg )
JKT:Baggies Parka()/ Mサイズ着用 ←ご要望の多かったNAVYカラー入荷しましたよ!
PANTS: Baggies Pants ()/ Mサイズ着用
実際1月の中旬頃より店頭に入荷しておりましたが、流石に生地が少し薄い為、実際に着用出来るのがコレからがシーズンとなるのではないでしょうか!
IMG_4821.jpg
■ライフスタイル 初夏バージョン
IMG_4829.jpg
(178cm / 66kg )
TOPS:Patagonia Badge Recycled Poly Pocket Responsibili-Tee(店頭入荷中!)
PANTS: Baggies Pants ()/ Mサイズ着用
人気のカモ柄等は、1月の販売開始で即完売でしたが、待望の再入荷となっております。
実は、コチラお問合せが多く、先ずは店頭のお客様にご覧頂きたく、WEBは数日後に在庫をアップさせて頂きます。
(勝手な事を言って申し訳御座いません。)
リブ仕様のパンツの裾も、2つ3つ折り返す事で、半端丈にして着用する事も可能
IMG_4834.jpg
ランからテン場、普段履きまで多様とに使える、話題のゼロシューズとも相性バッチリですね。
春~夏に限らずシーズン長く穿けて、トレッキングからキャンプ、デイリーユースまで幅広いシーンで活躍するPatagonia Baggies Pants 。
ラインナップに加える価値は大いにありますよ!