既にご存知の方もいらっしゃるかも知れまえんが、今年も高鷲スノーパークで開催される、東海地区プロショップスノーボードの合同試乗会に日程を合わせて、patagoniaのWorn Wear Snow Tourがやって来ます!!

Worn Wear Snow Tour →

スキー/スノーボードウェアをご自身で修理しませんか?

ギアを修理して何シーズンも使用することは結果として消費を抑えます。それはお財布にも優しく(滑走前のおやつ代が増えます)、地球にはさらに良いこと。皆様がこよなく愛した(そしてさんざん痛めつけた)ウェアをぜひこの機会にご自身で修理しましょう。

《日程》3/23 (土)・3/24 (日)
《時間》9:30~15:00(予定)※変更の可能性あり
《場所》高鷲スノーパーク
※19-20 New Model TESTRIDE & BOOKING /東海地区プロショップ合同試乗会


春夏に大活躍間違いなし!
patagonia LS Sol Patrol II Shirt →

速乾性を備えた2.6オンスの軽量なリップストップ・ポリエステル100%を使用した化繊シャツ。陽気さを感じられる春先から蒸し暑い夏まで、これ1枚あれば快適に過ごせるお勧めのアイテム。

 

日焼け対策にバツグン!


(実は、patagoniaの中ではフィッシングカテゴリーに属するアイテム。)

このシャツは、暑い時期の釣りや春夏のトラベルシーンで主に使うことを考えられて作らてたアイテム。特に、その時期に気になる日焼けに関して非常に考えられており、UPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクション生地を採用。また、生地日焼け対策だけではなく、首元は襟が2つ折りになっており、知らぬ間に日焼けをしてしまう首元をケアする事が可能!


(襟先の隠しスナップ留めで固定可能)


(2つおりの襟を伸ばす事でしっかりと首元をケア出来る。)

 

通気性がバツグンなつくり

胸についたポケットの裏地はメッシュ生地を採用。通常のシャツのポケットは、表生地と同じ生地を採用する事が多いのですが、それでは、ポケットの部分だけ生地の重なりが生まれ熱くなってしま事があります。それを防ぐ為に、LS Sol Patrol II Shirtは、ポケットの裏生地にメッシュ生地を採用する事で、ポケットにベンチレーションとしての機能兼ね備えています。


(左胸ポケットは広範囲でメッシュ生地を採用。)

また、背中の中央とサイド部分にはメッシュのベンチレーションを採用。熱気の放出と共に、前身ごろから取り込んだ空気を上手に排出する事で、衣服内を快適にしてくれます!

 

長袖スタイルと半袖スタイルを楽しもう!!

基本はロングスリーブですが、季節や使用するシーンによっては、袖を捲りボタン留めする事で半袖としてお使い頂けます。


(179cm / 63kg / size:M着用)


(179cm / 63kg / size:M着用)

日焼け対策として使えて、シーンや気候に応じて多用途に使えるLS Sol Patrol II Shirt(ロングスリーブ・ソル・パトロールII・シャツ)。個人的には、春のバックカントリーとかで使ってみたいアイテムでもありますね!!

フィッシングカテゴリーからリリースされているアイテムではございますが、コレからの時期に大活躍してくる化繊シャツとして非常にお勧めの1枚となっております!

ザラメ雪シーズンも楽しみだし、そろそろトレイルも走りたいし!!
花粉を除けば春は最高ですよ!!
投稿者:飯田