今時期のトレイルランニングから夏山登山まで対応した汎用性の広いパンツ

先日のお休みにお客様と、今シ-ズンの樹氷を見納めに、綿向山まで行ってまいりました。
ここ最近の暖かさで、樹氷はもう無理かと思いましたが、しっかり確認する事が出来ました。
いつ来ても、ここの樹氷の凄さは、ハンパないです。



生憎、青空では御座いませんでしたが、山頂からは雪化粧の雨乞岳、鎌ケ岳など、
お馴染みの鈴鹿の山が見渡せるこの眺望、お気に入りになりそうです。
この日もでしたが、所々凍っている箇所がございましたので、
これからご予定されている方は、アイゼンもしくは、
是非コチラ(⇒)か、コチラ(⇒)を、必携頂ければと思います。
いつもと違う、鈴鹿山脈の裏側を見渡せる綿向山、是非オススメです。


さて、それでは本日の商品紹介をさせて頂きます。
店頭には、続々と新作が届いておりますが、そんな中から今回は、
非常に幅広い汎用性を持つパンツをご紹介させて頂きます。
HAGLOFS CHALK PANTS(⇒)


(173cm / 78kg / size: M)
昨年ブランド創業100年を迎えたHAGLOFSの新製品のこちらのパンツ、
足入れした感想は、兎に角軽くてストレッチがバンバンにきいており、とても動きやすいです。
膝部分が立体裁断になってることもあり、動き易さをさらにプラスアルファしております。

ウエスト部分にはゴムが通っており、自分のようなぽっちゃり体型の方も十分履いて頂けます。
さらに、フック部分にも工夫が施されており、3段階の調節が可能で、細身の方でも、
しっかりウエストを締めて頂くことが可能です。

ポケットは、フロントにジッパーポケットが二つ、後ろにもジッパーポケットが一つ御座います。
ジッパーが付いておりますので、中身の紛失を未然に防いでくれます。


こちらの商品ですが、メーカーのカテゴライズでは、アルパインのアイテム郡からリリースされておりますが、
夏山登山はもちろんのこと、トレイルランニングまで幅広い用途にお使い頂けると思います。
さらに通気性と速乾性も兼ね備えており、表面も撥水処理が施された機能的にも優れたソフトシェルパンツです。
イメージとしては、かつてパタゴニアの名品に“トラバースパンツ”というアイテムが御座いましたが、
そのアイテムに近いのではと思われます。
一本で様々な用途を満たしてくれるこちらのパンツ。
オーバーパンツを履いてしまえば、冬山でも十分お使い頂けるオールシーズン対応のアイテムだと思います。
人気が予想されるこちらのパンツ、気になる方はお早めにお買い求め下さい。
本日ブログは、
山行の際、いつも何か入れるのを忘れてしまう、
上野がお伝えしました。
今回サングラスとタオルをザックに入れ忘れました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top