皆様楽しんでいただけましたか? – FUN TRAIL 2015.06.14


無事にイベントFUN TRAIL終了しました。
前日の予報では午前中が雨でしたが、いざ現地に着いてみると、少々ムシムシしているものの、雨雲が来る様子もなさそう。
梅雨真っ盛りといったところですが、程よい気温で、走るにはちょうど良い感じ。
開催告知後、あっという間に参加定員に達してしまい満員御礼となりました。
ありがとうございます!
久しぶりに一緒に走る方、初めての方、いつも遊んでいただいている方。
また違う感覚でイベントを開催することができました。




今回はビギナー大歓迎ということで、わかりやすく走りやすいコース設定。


養老山地の南部、養老鉄道多度駅から2駅ほど北上し、石津駅へ。


この駅から登山口に入り、元の多度までトレイルを戻ってくるルート。




はじめに800mほどの登りがあり、これを越えてしまえば残りはほぼ下りというオイシいコース。


途中、身体の使い方や登りの小Tipsなどを交えながら進みます。
急斜面とまではいかないものの、しっかりとした斜度の登りをじわじわと攻めていき、一段落ポイントの小屋へ。
長い登りは大人数で喋りながら行った方がメンタル的にもラクですね。

あとはお楽しみの下り。

すり鉢状のシングルトラック、細尾根状のシングルトラック、スイッチバック、樹林帯の緩やかなダブルトラック。
時折すれ違うハイカーさんやMTBライダーと挨拶を交わしながら、一気にダウンヒル。

後半はランニングにおけるケイデンスの話をしつつ駆け抜けます。長い林道は高速でクルージングセッション。(前方グループの場合)
路面コンディションに関わらず、しっかりと地面を踏んでいけるプロテクションを備えたローンピークはやはり安心の性能。


今回のコースは、鈴鹿山系にはあまりない、純粋に走る楽しみが味わえるため、
トレイルランニングを始めたばかりの方にもおすすめできます!
愛知県、岐阜県その他近隣からでもアクセスしやすいエリアなので、三重の山行ってみたい!という方、いかがでしょうかね。
メーカー様にご協力いただき、行動食のほか、天然アミノ酸系サプリメントであるZEN(⇒)をイベント開始時、
終了時に摂取していただきました。
詳しい効果や説明は過去記事(⇒)をご覧いただければと思いますが、代謝機能・燃焼機能の改善、
高抗酸化作用、血糖値キープ、素早い回復など効果は多岐にわたります。
翌日の疲れの残り具合が違うはず。
ぜひ実感してみていただければ。
これからもイベントを企画していこうと思いますのでぜひご参加ください!
今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
また次のトレイルで!
 

Texted by 最近の山のおやつはチーカマなキョヲヘイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top