タンクトップは夏本番前に是非ご用意を!

小耳にしたお話しですが、今年の梅雨は、どうも後半に集中して雨が降る傾向があるとか。
それよりも、個人的には気象庁が発表しているエルニーニョ現象が続いており、強まりつつある事が気がかりですね。
自然の中で生きているわけですから、天候に左右されるのは当たり前なのですがね・・・。
被害の少ない夏になると良いのですが。
とは言え、暑い夏は直ぐソコまで来ております。
真夏のラン用トップスとして、タンクトップなど如何でしょうか。
IMG_5248.jpg
少し前までは、ノースリーブが主流でしたが、最近ではタンクトップのタイプをラインナップに入れてくるブランドが少し増えてきましたかね。
ノースリーブに比べ、確実に肌の露出面が増えるので、肩周りを中心に涼しくなり、特に脇下~脇腹に掛けて空気が入りやすくなっているものが多く、効果的にクールダウンをしてくれる強い味方。
IMG_5221.jpg
とは言え、ちょっと重たいパック等を背負って、長い時間行動するには、やはりショルダーストラップとの皮膚の擦れが気になりますが、パックを背負わないシチュエーションであれば間違いない問題なく、また、軽めのパックであったりすれば、「慣れてきますよ!」と言われる方もいらっしゃるほど!
patagonia / Men's Air Flow Singlet / ⇒
IMG_5222.jpg
(179cm / 66kg / size:M)
patagoniaの中でも、最も通気性が良く、一番涼しいと思える生地 Air Flow(エアーフロー)を採用したタンクトップ。
実は、一度ゴールデンウィーク頃に在庫が少なくなりましたが、夏本番前に待望の再入荷となり、今なら、カラー・サイズ含め選べるで、買い逃している方には又とないチャンス!
MOUNTAIN HARD WEAR / WickedCool Tank  ⇒
IMG_5226.jpg
(179cm / 66kg / size:M) *個人的には少し小さく、Lサイズでも良い。
過去にも紹介させてい頂いている、()汗や水に反応して涼しく感じる事が出来る、マウンテンハードウェアー独自の素材、WAY 2 COOLを使用したタンクトップ。
昨年までは、サイズが大きく着る事を諦めていた方でも、今年からはサイズ感を変更し、アジアンフィットとして発売されているので、サイズで諦めていた方には、待ちに待ったアイテムなのではないでしょうか。
THE NORTH FACE / Ringer Tank ⇒
IMG_5242.jpg
(179cm / 66kg / size:L)
コットンライクに見えるポリエステル100%のタンクトップは、ちょっと肩の力を抜いたスタイルを楽しまれたい方に非常にオススメのアイテム。
IMG_5244.jpg
紫外線を85%もカットしてくれるUVケア力は、「タンクトップに必要だったの?」なんて質問はあえてしないで、そのモノづくりの妥協の無い真面目さが良いプラスして、かなり使えるアイテムだと思います。
真夏になってから急にタンクトップを着用しはじめると、"Tシャツの袖焼け”で、腕の日焼け具合が変に目立ったりしますからね、そうなら無い為にも、今時期から徐々にタンクトップの着用率を上げていって頂ければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る