BURTON THROWBACK in 伊吹山

先週の木曜日に、滋賀県の伊吹山にBURTONのTHE THROWBACK()で遊んできました!

今回は、その時の様子を動画でアップさせて頂きます。
尚、映像は約8分程ありますので、お時間がある時にご鑑賞頂ければと思います。

時折店頭で、BURTONのTHE THROWBACKと雪板どちらが良いですか?と、ご質問を頂きます。私自身、どちらとも数回の経験しかないのでお伝えしきれない部分もありますが、個人的な感想で言えばBURTONのTHE THROWBACK()は、ノーズからロープ式のハンドルがある為、ライディング時に安定するのと、スピードやターンのコントロールとしても使用出来るため、幾分か雪板より簡単に感じています。とは言え、雪板もTHE THROWBACKも共にカスタマイズする事で、夫々の良い部分をプラス出来るので、あまりナイーブになり過ぎなくても良いと思います。
ただ、一つ言えるとすれば、BURTONのTHE THROWBACKは、雪面(ソール)側に、スノーボートと同じような滑走面をもっていますので、滑走性が高いように感じます。

今、少し悩んでいる方は、是非、この雪の多い時期に遊び損なわない様に、ご検討頂ければと思います。(

投稿者:飯田

先頭に戻る