ALTRA|LONE PEAK 6今週末より販売です!

連続して強い寒波が押し寄せ、遊びに出かけるのが億劫になってしまうほど寒いですが、それでも外遊びを楽しむ沢山のお客様にお越し頂いております!

さてさて、バージョンアップ毎に評価の高まるALTRAのLONE PEAK。
既にメンズのワイドモデルのバージョン6(→)は入荷しておりましたが、通常モデルも遅ればせながら今週末22日(土)より発売となります!

前モデルのバージョン5は、アッパーの耐久性とフィット感の向上、反発性、耐久性に優れたALTRA EGOミッドソール素材への変更、粘り気のあるMaxTracアウトソールと蹴り出しの際のグリップを重視した新ラグパターンのTrail Clawなどのアップデートが入り、その完成度は益々増した印象でした。
今回のバージョン6はバージョン5をベースに細かいディテールに変更が入っていますので、ざっとアップデート箇所をご案内させていただきます!

最も面白い箇所はシューレースを通すアイレットが甲の部分に1か所追加された点。
これにより、わずかな違いかもしれませんが、ご自身の好きな場所に通すことでフィットの微調整が可能に。
殆どの方は左右の足のサイズ、形が異なるので、左右で最適なレースアップを探るのも楽しみの一つです。

また前足部分にあったゲイタートラップ用の金具も排され、余計な当たりなど、違和感を感じにくくなっています。

つま先のドレンホールは広範囲に大きくなり、排水性、通気性が向上しました。

アッパーのサイドの補強はラミネート素材に変わり、US8.5で実測276g。
旧ワイドモデルと比較し、およそ25gほど軽量になっていました。

サイドの補強が薄くなった分、靴の剛性感が下がったのではと思い、試しに履いてみましたが、全くそんなこともなく、前モデルからのホールド感、安定感もありつつ、より軽快に履ける仕上がりです。

そして一番の楽しみはカラーリング!

メンズの通常モデルは3色、

ウィメンズは通常モデル3色、当店では初!ワイドモデル1色が発売となります!


今回もランナー、ハイカー問わず多くのファンの期待に応えてくれる1足だと思います!
ハイシーズンには欠品カラーやサイズも出てくること必至ですので、是非お早めにお試しください!

オンラインショップにも順次掲載予定です!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る