HOUDINI Outright Pants で最高のリラックスタイムを

年が明けて2022年。皆様、今年も外遊びを楽しまれていることと思います。雪の調子も良く、ここ三重県の鈴鹿山脈も常に雪化粧された綺麗な状況が続いています。ちなみに、新年一発目のアクティビティーは何を楽しまれましたか?私は、年が明けた深夜1時頃にゆる~くランニングをしました。

 

年末寒波の影響で四日市は街中でも積雪があり、白くなった道はとても明るくてスノーランニングを楽しむのには十分な環境。冷え込みがキツかったので上下ハードシェルで動き出したものの、1時間程度走れば身体が十分に温まりました。

 

 

積雪があるとは言っても、街中を走るのでチェーンスパイク等は使用せず。防水ソックスを履いてトレランシューズで走りました。INOV8のX TALONシリーズのスパイクの様なソールパターンが雪面をガッチリと捉えてくれたので滑ってしまう事も無く、雪が丁度良いクッションにもなってくれて新年早々快適に楽しむ事が出来ました。

 

さて、本日のブログは昨日に続きHOUDINIのアイテムをご紹介させて頂きます。今季とあるパンツが新たに販売されているのをご存知でしょうか。頂きます。既にご存知の方も多いかもしれませんが世界の中でも日本のみ先行販売されているあのパンツでございます。

 

 

HOUDINI  M’s Outright Pants

HOUDINI好きな方であれば「Outlight」の名を聞いただけでピンとくると思います。あの「魔法のような着心地」と評されている軽量で薄手なフリースシリーズOutlightに遂にパンツが登場しました。しかも、世界に先駆けて日本国内先行販売。さらには、ご覧頂いているカラー(Weathered Brown)に関しては日本限定となっています。

 

 

フリース生地とは思えない程、細かく杢調に仕上げられた表生地はタッチが非常に滑らか。この肌当たりの良さは形容が非常に難しいので、是非店頭で触れて頂きたいところ。一度手に取って頂ければ、私の表現が決してオーバーでは無い事がお分かり頂けると思います。

 

 

裏地は細かく起毛しており、心地よい保温力を提供してくれます。HOUDINIのフリースパンツと言えばLodge Pantsが人気でしたが、形は同じながらもOutright Pantsは素材をPolartec Power Stretch Pro Lightにアップデートしています。Power Stretch Pro Lightはpolyester59% 、 polyamide(ナイロン)33% 、 elastane8% とナイロンが含まれることによって摩耗に強く耐久性が向上しています。これにより毛玉やピリングに強くなっているのです。

 

 

両サイドにジッパー式ポケットを備えており、ウェストはコードで絞れる仕様。ポケットに携帯電話等を入れてもウェストがズリ落ちてきてしまう事もありません。また、リラックスウェアとして使える気心地を持ちながらジッパーポケットであるところが重要。少しお出掛けする時や、スノーシーンのアクセス中に着用する際、ポケットにジッパーが無いと車内で座っているとポケットの中の物がポロポロ落ちてしまいます。そんな使用シーンもしっかり想定して作ってくれているところがありがたいんです。

 

 

裾はリブになっているので、レングスの長さが合わずもたついてしまう心配もありません。下にむかってテーパードがかかっているのでスノーウェアのインナーとしてもお使い頂けます。

 

 


【モデル身長:163cm  体重:55kg  Size:S  Color:Weathered Brownを着用】

普段、私はHOUDINIの服はXSを着用するのですがOutright PantsはワンサイズアップのSを着用。少しゆるく着て、より快適性を重視しました。お好みにもよるところですが、個人的にはジャストめよりもワンサイズアップがおススメです。そして、肌への当たり具合や気心地はさることながら、最も驚いたのが生地の伸縮率。恐ろしい程にストレッチするんです。

 

 

 試しに色々な動きをしてみました。私の着用想定としては、基本的にリラックスウェアなのですが山でしっかり動いて温泉で汗を流し、その後にするのは身体のメンテナンス。念入りにストレッチをするので、その際にも快適に着られたら良いな…と思っていたのですが、予想を大きく上回る快適度でした。お尻回り、膝回り、どこも全く突っ張る事がありません。

 

 

大きく開脚をしても、股下にガゼットがちゃんと入っているので抵抗感無し。これは久しぶりにドハマりするリラックスウェアが来たな…と正直に思いました。

私個人的には限定カラーのWeathered Brownおしなのですが、他カラーも揃っています。

 

 


【モデル身長:163cm  体重:55kg  Size:S  Color:Rock Blackを着用】

 

 


【モデル身長:163cm  体重:55kg  Size:S  Color:Cloudy Blueを着用】

ブラック、ブルーどちらも合わせやすい色味なので、今お手持ちのトップスとの相性も悪くないのでは。お家や山小屋、道中にて快適に過ごせるウェアをお探しの方は是非チェックしてみて下さい。

一度穿いたら、病みつき間違い無しですよ。

本日のブログは松下がお届け致しました。

 

 

先頭に戻る