お店でお客様のご相談をお受けする事が多いのですが、その中でよくご相談される内容の1つに「トレイルラニンングをしてみたいんですけど。」という、内容がございます。

現在のネット社会であれば、PCや携帯で検索をすれば、トレイルラニンングを始めるのに沢山の情報が出てくると思います。

とは言え、逆に情報が多すぎて自分の中でどう取り込めば良いのか分からない方も多く、また、自分が知りたい情報がイマイチ出てこない場合や、結局、調べたけど次にどうしたら良いのか分からない方も多いと思います。

シューズ何を履いたらいいの?
バックは何リットルが必要?
そのバックに何を詰めるの?
何を着ていけばいいの?
食べ物や飲み物は?
コースは?
トイレは?
自分の体力でトレイルラニンング出来るの?

既に経験されている方でも、この悩みの道のどれか(または、全て)を必ず通ったと思いますし、これからトレイルラニンングを始めたい方にとっては、まさに今その道にいらっしゃると思います。

我々、moderateではそのような方のお悩みを少しでも解決出来ればと常に考えています。


「LOCAL FITNESS FESTA トレイルランニングDAY」
全てはココから始めませんか?

今回、これからトレイルラニンングを初めてみたい方や、トレイルを走り始めたけどステップアップをしてみたい!という方の為にお勧めのイベントが開催されます。
そのイベントが、「LOCAL FITNESS FESTA トレイルランニングDAY」です。

このイベントは、三重県亀山市にある、キャンプ&ローカルフィットネスをテーマにしたキャンプ場施設「かぶとの森テラス」さんが開催するイベント。今回、我々moderateは全面的にこのイベントをお手伝いさせて頂くことになりました!そして、更に!このイベントを盛り上げる為に強力なサポート役として、亀山市のお隣に位置する伊賀市で開催されているトレイルラニンングレース「忍者トレイルラン」を指揮する、伊賀トレイルランナーズクラブさん()(以下:ITRC)にもご協力頂く事となり、かぶとの森テラス×ITRC×moderateのコラボイベントとして開催。

イベントにつていは、当店のNEWSページ(→)とかぶとの森テラスさんのHP(→)にてご確認下さい。


初心者の方でも安心してご参加頂けます。

今後moderateのBLOGにて、このイベントに向けて(トレイルラニンングを始めるにあたって)の、オススメのアイテム等をご紹介させて頂きます。そして、イベントにご参加頂ける方には、メーカー様のご協力のもと、最新のシューズやバック等のレンタルをする事が出来ます。(※1)

要するに、バックやシューズをどれを買えば良いか悩むのであれば、イベントに参加して実際に商品を試したりするのもヒトツ!

もっと言えば、「トレイルラニンングはやってみたいけど、今後どれぐらい続けるかわからないし、その為に道具を全部そろえるのは・・・」と、言う方には、ある意味、よい機会なのではないでしょうか。

(※1)レンタル用品には数に限りがあり、全ての方にご用意出来ない場合もございます。


忍者トレイルランにエントリーした方も、エントリーを悩まれている方にもオススメ!

今回のイベントは、初心者コースと中上級者コースの2コースご用意されています。

 

既に忍者トレイルランにエントリーされている方へ!

今回のイベントの中上級コースは、忍者トレイルランレースのショートコースを実際に走る事が出来ます。
いわば、実際のコースを試走出来るので、レース本番に向けて不安を抱えている方には、とても良いのではないでしょうか。

 

忍者トレイルランへのエントリーを悩まれている方へ!

今回のイベントの初心者コースを走ってトレイルラニンングの感触を掴んで頂き、
忍者トレイルランのレース本番まで約5ヶ月トレーニング等を行いトレイルラニンングを楽しめば、十分にレースでも楽しく走る事が出来るのではないでしょうか?


思いっきり遊ぼう!!

キャンプを楽しみたいかた!
テント泊を体験したい方!
トレイルラニンングを始めて見たい方!
伊賀忍者トレイルランに出たい方!

本当に多くの方に楽しんで頂けるイベントとなっていますので、是非、皆様のエントリーをお待ちしております!!

イベントへのお申込み・詳細については、かぶとの森テラスさんのHPよりご確認下さい。。

かぶとの森テラスHP → 

 

投稿者:飯田