HOUDINI Womens Style その1

今年は春頃から色々な方々に、SUPやPackraftなどのパドルを使った遊びで遊んでもらっている。

陸からとは違う、水の上に居ることで見れる景色。
それは、頭で理解し想像していたにも関わらず、実際に目の当たりにすると軽くその理解を超え、その景色が目から入り脳に突き刺さってくる。
さらに、パドルを漕ぎ水を掻い奏でる音は非常に気持ちよく五感を持って癒やしを感じらる。

勿論、今までも五感で自然を楽しんできたが、パドルでの水遊びは僕にとって全くの新しい刺激であり、その刺激を確実に五感が求めている。

そして、そんな刺激を皆さんにも味わって頂きたく、今現在、次の春に向けて少しずつ準備しています。

お客様の中でも、既にパドル遊びを楽しまれている方も非常に多いと思います。
機会があれば、是非、皆様のお話をお聞かせ頂ければと思いますので、お気軽に店頭でお声掛け頂ければ幸いです!

 


HOUDINI Womens Style その1

ウェアー(服)選びの中で、デザイン・サイズ・機能にプラスして「着心地が良い」というのは割と大事なキーワードだと思う。

スウェーデン生まれのアウトドアブランドHOUDINIは、「ザ・アウトドアブランド」というよりも、街にも溶け込むスタイルのアウトドアブランド。
山で十分に使用出来る素材でアイテムを作りながらも、そのデザインは洗練されており、日常着にプラスワンしても全く違和感がない。

HOUDINIを語りご紹介する上で、「気持ちよさ100%」が主成分なんじゃないかと思えるぐらい最高の着心地を持つ「パワーフーディー」という製品を、
あえて今回は外して、Womens Style特化して商品をご紹介させて頂きます。

 


HOUDINI / W’s Activist Turtleneck(→


(身長:159cm / Sサイズ着用)

ウールとテンセルを60:40の割合で混紡して作られたHOUDINIのベースれイヤーでも人気が非常に高い「W’s Activist 」シリーズのタートルネックバージョン。

生地厚は、中厚手よりも少し薄めの生地厚で、冬の低山スノーハイクから夏の清涼な高山域でも活躍してくれるアイテム。

ベースレイヤーとは思えないデザインは、デイリーユースでも着用がしやすく、個人的には冬の街着のインナーとして、襟付きのシャツの下に合わせるのがお勧め。

 


HOUDINI / W’s Mono Air Crew(→


(身長:159cm / Mサイズ着用)

毛足のあるフリースに変わる新世代の素材を採用したフリース。

正直、フリース特有のあの柔らかいフワフワとした着心地は無く、「コレがフリース?!」と思われる方も多いと思います。

フリースは毛足の長さ関係なく、マイクロファイバーが抜け落ちてマイクロプラスチックとして海のゴミとなってしまいます。

ポーラテック社が開発した、Polartec Power Air Lightは、梱包資材で使われるプチプチ(エアクッション)を模した構造を生地で作り上げており、その小さなエアポケットに中綿と空気のを含み、保温力を高めています。

なによりも、まるでスウェットのような雰囲気が、よりマルチユースに使えるアイテムへと押し上げているのではないでしょうか。

 


HOUDINI / W’s Motion Top Pants(→


(身長:159cm / Sサイズ着用)

HOUDINIで人気を誇るロングセラーアイテム「Motion Pants」をベースに、デザインと機能性をアップグレードしたソフトシェルパンツ。

moderateとしては、待望のHOUDINIでのソフトシェルパンツ。

他社のソフトシェルパンツに比べて、圧倒的にアウトドア感が少なく、シルエットが綺麗なのも女性には好まれています。

その見た目とは裏腹に、裾幅はジッパーでを開閉する事でローカットシューズから冬山用の登山靴まで対応する事が可能。

 

 


(身長:159cm)

インナー: W’s Activist Turtleneck / Sサイズ(→
トップス: W’s Mono Air Crew / Mサイズ(→
パンツ: W’s Motion Top Pants / Sサイズ(→

 


HOUDINI / W’s Lodge Pants(→


(身長:159cm / Sサイズ着用)

男性の間では非常に人気が高いロッジパンツ。

タイツの変わりやリラックスタイム、冬のランニングからジムウェアーまで、使用出来るシーンが多様であり、その使い勝手の良さから、女性からご要望の声も高くmoderateでもWomen’sサイズを展開しております。

デザインを損なわなず機能的なジップタイプのハンドポケット。

スウェットパンツの野暮ったさが出ないように、裾に向けて綺麗なテーパードシェイプとチョイスゆるの裾のリブ


(身長:159cm)

パンツ:W’s Lodge Pants / Sサイズ(→

 


今回は、HOUDINI縛りでコーディネイトしている為、少しスポーティーな印象が出ています。他のブランドのアイテムと合わせやすく、また、普段着とも相性が良いものが非常に多いと思いますので、お買上げ後の満足度は上がる一方だと思いますよ!

Scroll to top