人にも地球にもやさしい固形燃料、FIREDRAGON取り扱い始めました!

先日のmoderate live store(→)でもご紹介させていただきました新しい固形燃料、“FIREDRAGON”(→)のご紹介です!

主な特徴は…
・100%植物由来の固形燃料
・有害物質0%
・燃焼ガスも無害

とにかく環境にも人体にも優しいという点。

燃料は1個ずつ包装され、1個当たり専用ストーブで11分強燃焼します。


バイオエタノールを使用している為殺菌作用もあるので、調理前の手指や器具の消毒にも使えます。

燃料は6個入(→)と12個入(→)をご用意。

専用ストーブは2種類。
Mini Cooker(→)と、

ESBITのポケットストーブと似た作りの、Folding Cooker(→)があります。

着火後は燃料が融解しますので、専用スタンドでのご使用をお勧めします。
私は知らずに自宅の換気扇下のコンロの上に金属プレートを敷いて着火した所、融解してコンロが火だるまになりかけましたので(笑)くれぐれもご注意ください!
息を吹きかければ途中で消火出来、硬化して携帯も出来ますが、揮発性があるので長期間の保管は出来ません。

因みに先日再入荷したESBIT ポケットストーブ・ディアム WSとのサイズ比較はこちら。


これに関してはクッカーのサイズとの兼ね合いもありますので、甲乙つけれませんが、FIREDRAGONはオリジナルのメスティン[飯盒](→)も出ているので、そちらとのバランスはFIREDRAGONが良いと思います。

その他にはメスティン、Folding Cooker、オリジナルのファイヤースターター等のセット(→)もご用意しています。

下のカトラリー等はセットでないと手に入りませんので、ファンになってしまいそうな方は要チェックですよ!笑

それでは、今週末もご来店、心よりお待ちしております!

小泉がお送りしました!

Scroll to top