冬のアクティビティに使えるグローブ再入荷中です!

今週末30日開催予定の“-snowmountain experience meeting-@藤原岳編”(→)ですが、数名様分の空きが出ておりますので、追加募集をさせて頂いております!
なかなかガイドさんと登れる機会は多くないかと思いますので、是非この機会をお見逃しなく!

 

さてさて、今シーズンはこんな情勢の為か、はたまた比較的雪に恵まれたシーズンの為か、冬山遊びに興じられる方が非常に多い印象です。

いつも以上にグローブが売れており、また使える新作グローブもたくさん登場しております!

今回は新作で人気が高く、再入荷したばかりのグローブをご紹介させていただきます!

最初はコチラ
“extremities|Flux Glove”→

少し肉厚目なグリッドフリースを使ったライナーグローブ。
今時期のランニングから登山用のライナーグローブなど、幅広いアクティビティや私生活でも使える汎用性の高いグローブ。

カフは2重折にしてフィット感や保温力を向上。

装着時に引っ張るストラップも地味ですが便利です。

人差し指と親指はタッチパネル対応。

そこまで嵩張らずコンパクトになりMサイズの実測が45gと軽量なので、雪山に行くときなどは次にお勧めするグローブとのレイヤリングにも非常にお勧めですよ!


続いてコチラ!
“extremities|Paradox Mitt”→

濡れに強くダウン並みの温かさを誇る上質な中綿“プリマロフトゴールド 40g/㎡”を使ったインサレーションミトン。

手を入れた瞬間から温かい空気を閉じ込め、瞬時に手を温めてくれます。

裏地はフリースをあてており肌触りも良好。

それでいて親指、人差し指はタッチパネル対応というのも中々に優れた作りかと思います。

手のひらはちゃんと補強され、甲側もステッチ補強が入っています。

手首は1回絞ってあり、冷気の侵入を抑えつつ、時計をしたままでも手首をカバーしてくれます。

スタッフサック付属で入れると手のひらサイズのコンパクトさ。

重量はスタッフサック込みでMサイズ実測50gと非常に軽量です。

このパッケージ、パッカブル感が可愛らしく、所有欲をそそりますね!笑

先ほどの“Flux Glove”と併せれば冬の鈴鹿の一般ルートであれば問題なく凌げるかと思います!
是非ご検討ください!

最後はコチラ!
“BLACK DIAMOND|リーコンアクセスミット”→

フォトグラファーの為に開発されたオーバーミトン!

何と言っても最大の特徴は、人差し指側面に配されたジッパーを開けると手が出せるというユニークな機能!

こうすることでシャッターチャンスなど瞬時の作業時にクイックに対応可能です。

インサレーションはこちらも“プリマロフトゴールド 170g/㎡”を手のひらに1枚、甲には2枚重ね、-30℃まで万全の保温力を誇ります。

手のひらはしなやかで耐久性に優れ、グリップ力もあるゴートレザーを採用しています。

またカフには防水ポケットを装備し、バッテリーやレンズキャップ等を収納出来る気の利いた作りに。

リストループ標準装備なのも意外と有難いですね!

そしてこちらインナーグローブもセットで付属!
ソフトシェル素材でタッチパネル対応。
少々の濡れなどにも強く、耐久性も期待できます。


勿論単体使用も可能なので、春、秋などは鈴鹿の山でも確実に調子イイかと思います!

むしろご自身のお気に入りのインナーグローブとセットアップ出来るのもこのアイテムの良い所。

保温力を高めたければ、最初に紹介した“Flux Glove”との組み合わせもオススメです!

外遊びの快適さを大きく左右する手足の冷え対策はとても重要!
またアレ使いたい!と思って家中探してもいつの間にか無くなっているギアの筆頭ではないでしょうか!笑
皆様今一度グローブチェック、お願いします!

小泉がお送りしました!

Scroll to top