明日から2日間白馬で開催されるOMM LITE & BIKEへ出場する為、本日から会場入りし、バディーでもあるNATURE THINGさんのブースをお手伝い。と言いながら、お手伝いそっちのけで、殆ど、moderateの缶バッチをお配るという活動をしていました。

缶バッチは、まだ数がございますので、ご希望の方は髭面の飯田をお探し下さい!

缶バッチのカラーリングは、OMMで人気のKamleika JKTをイメージしています!


半袖も良いですよ!patagonia Sol Patrol II Shirt(→

patagoniaからはフィッシング カテゴリーの化繊シャツとして発売されている、Sol Patrol II Shirt。

3月の中旬頃に、同じ商品の長袖シャツをBLOGでご紹介させて頂き()、大変ご高評頂いた人気アイテムの半袖タイプ。長袖タイプをお買い上げ頂いた方の中には、使い勝手の良さから半袖をお買い上げ頂く方もいらっしゃるほど、一度着たら病みつきになる悪魔のようなシャツ!


サンプロテクション機能が充実!


(ベンチレーション機能を兼ね備えた胸ポケット)

速乾性を備えた軽量なリップストップ・ポリエステル100% の生地は、UPF(紫外線防止指数)50+をも兼ね備え、肌をしっかりと日差しから守ってくれます。これだけでも、夏の強い紫外線対策の強い味方となってくれるのですが、更に、隠されたデザイン機能によって、日焼け対策をしてくれます!


太陽の餌食となる首元の日焼け予防もバッチリ!

気づかないうちに太陽の餌食となり、日焼けをしてしまう首元。Sol Patrol II Shirt(→)は、ひっそりと忍び寄る首元の紫外線もしっかり防いでくれます。

通常時は、普通の襟としてご使用いて頂き、フィールドに出て首元の紫外線が気になるようであれば、襟を立てて頂く事で2つ折りになった襟がしっかりと高さを出してくれて、首元の日焼けをしっかり防いでくれます。


衣服内の蒸れは、背中から排出しましょう!

フロントポケットの裏地はメッシュ生地を採用しベンチレーションとして使用可能。そのベンチレーションから風を衣服内に入れ込み、背中側のメッシュを通り群れを排出してくれます。


ソリッドカラーと柄物と3色展開でご用意しております。

●薄いベージュ系のPLCN →

●淡く涼し気なグリーン系のCELA →

●夏らしくアロハシャツをイメージさせるようなRFBW →


サイズは少しゆったり目となります。


(179cm / 63kg / size:M)

夏の暑い時期に着ても涼しいように、リラックスフィットが採用されています。個人的には、これぐらいゆったりしたシャツの方が夏らしいのと、最近は少しルーズ気味なシルエットが好みの方も増えているので、そのような着こなしをされる方にもオススメ。

サイズ選びは好みにもよりますが、少しゆったりが好きな方は通常のpatagoniaのトップスと同じサイズでも良いと思います。

是非、夏のシャツライフを楽しみましょう。

投稿者:飯田