ここ数年前から、ファッション業界では「ジェンダーレス」が一つのキーワードになってきました。そこを意識して…と言うわけでは無いのですが、ARCのアイテムでもレディース物の中に男性が使えるアイテムがあるんです。そんなアイテムをお一つ紹介致します。

 

ARC’TERYX W’s Sabria Pant

W’sのハイキングパンツという位置づけのSabria Pant。素材感は薄めのソフトシェルで今時期の低山域から真夏の高山帯で活躍してくれるアイテム。もちろんDWR加工も施されているので、汚れや水もしっかりと弾いてくれます。

 

 

ウェスト回りは帯状になっており、圧着仕上げになっています。バックパックのハーネスを装着した際に外側から圧がかかるとちょっとした凹凸が皮膚を圧迫して痛くなる。そんな問題を防ぐ為の仕様。

 

 

さらに膝部分の裏地にはシーム処理が施されています。立体裁断を出す為に膝部分へ縫製が入っているのですが、長い距離を歩くとこの縫製が擦れて痛くなることも。そこまで想定してのシーム処理なのです。

 

 

左右の腿に取り付けれたジッパーポケットにはフラップが付いており、行動食等の小物類を入れるの丁度良いサイズ。携帯電話類は縦に入れるとパツパツになってしまうので横向きに入れてあげて下さい。尚、通常のサイドポケットは付いておらず腿ポケットのみとなりますのでご注意下さい。

 

 

動きやすさはと言うと、ご覧の通り。使用されている生地、フォーティアス DW 1.0は4方向にストレッチするので高く足を上げたり、しゃがみこんだりしても抵抗感は殆ど無し。山だけでなく、肌寒い日のランニングにも使いたくなる動きやすさです。

 

 

【着用イメージ】


【着用モデル 身長:約163cm  体重:約54kg  サイズ:4を着用】

身体にやさしくフィットする履き心地で、綺麗に履けるパンツ。もちろん、W’sモデルなので女性の方にも履いて頂きたいアイテム。しかし、私ぐらいの身長ですと海外メーカーのパンツは裾が大きく余ってしまったり、お尻回りがダブついてしまったりとカッコよく履けない事が多々あります。そんな時にW’アイテムを試してみると驚く程しっくりくるのです。特にランナーの方は細身の方が多いので意外とW’sアイテムがピッタリくるパターンもありますよ。M’sアイテムでは大きすぎるという方は是非、選択肢の一つ入れてみて下さい。

 

本日のブログは、松下がお届けしました。