ARC’TERYXお勧めのシャツ・パンツ・ショーツ

緊急事態宣言が全国的に解除になりました。

これまで多くの事が「自粛」というカタチで制限されていましたが、ここからは段階を経てその制限も解除に向かっていきます。とは言え、「解除=コロナ禍の以前のスタイルでOK」と、いうわけには行かないのも事実だと思います。正直、この辺りの加減が非常に難しく、その難しさや加減具合から、自粛警官やマスコミの過度に煽る報道により不確かなルール生まれない事を祈るばかり。

5月29日(金)のmoderate LIVE STORE(→)のライブ配信では、この辺りを含め、今後遊び方について色々お話し出来るようなフリートークを予定しています。

我々moedrateスタッフは、コロナに詳しい専門家でもなければ、世の中のルールを決められるようなお偉い人でもありません。そう、ただのお店のスタッフです。そんなスタッフが偉そうに何をフリートークするんだと正直自分が一番思っていますが、本来、実店舗では実際にお客様とのコミュニケーションで色々なご意見や考えや情報を交換し、またそれらに対して考え、そして、他の方にそれをお話ししたりしており、色々な意味でハブ的な役割もしていると思っています。そんな事を、LIVEを通じて発信する事で、TVのニュースやネットの情報だけではない、リアルの皆さんの意見を聞ける事が、今後の皆さんの判断材料になってもらえればと思っています。

正直、フリート―クの全貌は全く見えておらず、30分程度で終わってしまうかもしれませんが、ご興味がある方は、是非、当日moderate LIVE STOREのアカウントへアクセスして頂ければと思います。


ARC’TERYXお勧めのシャツ・パンツ・ショーツ

ここ数シーズンこの時期になるとElaho Shirt LS(→)をいつも紹介しているような気がします。

薄手のナイロンベースのシャツは、この時期の羽織モノとしても使えて非常に便利なアイテム。ロングスリーブではあるものの、袖をまくってボタンで留められるロールアップ スリーブになっている為、半袖シャツのように着用する事も可能となり、幅広いシーズンで使え、かつ、一日の気温の変化も対応しやすく、ついついこの時期にお勧めアイテムとしてご紹介しているという分けです!


LIVE STOREでご紹介後に人気急上昇中のKestros Pant(→

これからの時期でも比較的に履きやすいパンツとしてお勧めなのがKestros Pant(→

アークテリクスからは、クライミング用のパンツとしてリリースされており、足元の引っかかりや視認性を高める為に絞りの入った裾が、まるでジョガーパンツっぽく、ローカットやサンダルとの相性も非常に良く、今時期でも比較的涼しく穿きやすい生地厚もあいまってここ数週間で一気に人気の火が付いた印象。


(同色控え目のロゴも◎)

 

ウエスト部分はベルト等のループはなく、嵩張りを抑えたスナップボタンで留める仕様。一見するとフィット感に心配が生まれそうだが、ウエスト部分の背中側半分がゴムで伸縮する仕様になっているので、見た目以上のフィット感が得られます。


(179cm / 67kg )

トップス: ARC’TERYX / Elaho Shirt LS(→)/ size:M
パンツ: ARC’TERYX / Kestros Pant(→) / size:31


多くの方にご支持頂いています!Palisade Short(→

これもアークテリクスの中で、春夏の定番商品として多くの方から愛されているアイテムPalisade Short(→

トレッキングから日常シーンまで幅広く使えるデザインとシルエット。また、ポケットは全てメッシュ仕様と暑い夏を戦うのに最適。

ジッパーの取り付けや裾が圧着仕様になっている拘りが実にアークテリクスらしく、また、新しさも古さも感じない部分も個人的にはお勧めポイントのヒトツ。


(179cm / 67kg )

トップス: ARC’TERYX / Elaho Shirt LS(→)/ size:M
パンツ: ARC’TERYX / Palisade Short(→) / size:32

 

さぁ!もう少しで6月がスタートします。いつもは雨とジメジメのイメージの6月ですが、晴れ間と人の間を見つけては外で楽しく遊びましょう!

 

投稿者:飯田

Scroll to top