3シーズンで使い易いNANGAのシュラフ揃ってます!

今シーズンもアルプステント泊に挑戦されるお客様に多く来店頂いております。

ギア選びも終盤かと思いますが、当店にもまだまだラインナップありますので、是非品定めにお越しください!

そんな中今日は人気シュラフが再入荷しましたので、改めてご紹介です!

“NANGA|AURORA light 350 DX,450 DX”→
※写真は350 DX

防水透湿素材“AURORA LIGHT”を使用した本シリーズ。

高品質スペイン産ダックダウン(760FP)を使用。
商品名に入っている数字がダウンの封入量(g)になります。

350 DXは快適温度5℃、リミット0℃、450 DXは0℃、-5℃と、いずれも3シーズンのアルプスからキャンプなどにちょうど良い温度帯。

それぞれのモデルでダウンの入っている部屋(バッフル)の構造が異なり、350 DXは上面下面共に軽量化を図ったシンプルな構造のシングルキルト構造、450 DXは上面に保温力を持たせたボックスキルト構造、下面はシングルキルト構造となります。

ジッパーは生地の噛み込みを抑え、嚙み込んだとしても生地へのダメージを抑える特別仕様のYKKスライダーを採用。

軽量化の為に金属では無く樹脂製にし、ナイトグロー機能を持たせて夜間の操作もし易くなっています。

また内側にはジッパーからの冷気の侵入を抑えるドラフトチューブを搭載しています。

スライダーは2個付いているので、暑いときは足元から排熱も可能です。

更に暑いときはジッパーをフルに開ければ掛布団のような使い方も可能です。

足元は窮屈感の無い立体的なフットボックスを採用。

首元にあるドローコードを絞ればフェイス部分からの冷気の侵入を抑えてくれます。

重量は450 DXで実測876g(スタッフサック込)となっています。

他にもダウン自体に撥水加工がされたUDDシリーズ(→)なども在庫潤沢に御座いますので、併せてご検討頂ければ幸いです!

小泉がお送りしました!

Scroll to top