UL系のシェルターを始め、最近ではFlight30、Minimalist(⇒)など、何かとコアなファンの心をくすぐるSIXMOON DESGINSより、更にファン待望のアイテムが入荷しております!

“SIXMOON DESGINS/EPOUCH”⇒

一見すると少しおじさん臭くて(笑)わりとどこにでもありそう(爆)なショルダーパックですが、とにかく収納力や使い勝手が抜群です!

 

 


あらゆる場所にポケットを装備!

先ず特筆すべきはボトルポケット!
Minimalist等でもお馴染みの高強度のストレッチ素材で出来たボトルポケットが両サイドに設けられ、500mlボトルが2本収納可!

片側にはH2Oの印字。
もう片側はバックル付きストラップでしっかりホールドできる仕様。

正面から見るとボトルポケットの生地は地面に擦れにくくなっています。

軽ハイキングも想定している為、補給という点もしっかり考えられていますね。

そしてフラップと背面にはフラットな止水ジッパーのポケット。
フラップ側はスキミング防止機能のRFID仕様です。

因みにフラップを開ける際のバックルはマグネット式で操作しやすく見た目のシンプルさにも一役買っていますね。

フラップを開けると更にポケットが。

上から見るとこんな感じです。

奥行きは分厚く9cmあるので、メスティンなど細長い弁当箱がちょうど入りそうです。

とにかく面という面にはポケットを配備。
これだけあれば、仕分けできないものは殆ど無いのではないでしょうか!

因みにEPOUCHというだけにバッテリーからのコードや、イヤホンなどを外に抜く為のジッパーも付いています。

かなり細かい作り込みですね。

 

 


自由度の高いストラップ!

ショルダーストラップはカラビナで付いている為、取り外し可能。
ハンドバッグ的な使い方や、工夫次第でバックパックのフロントパックとしても使えそうです。

ショルダーストラップのパッドの両端にアジャスター機能が付いており、好きな位置にパッドを調整可。

またパッドは両面同じメッシュなので、とっさに身体に掛けた時に裏返しになっていても、機能や見た目に殆ど影響しません。

個人的にこのダサかわいい感じが堪らなく好みです!

是非秋の行楽のお供にご検討ください!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG