来るロングレースシーズンに向けて頼もしいバックパックが届きました!
“ULTIMATE DIRECTION/NORTH VEST”⇒

シグネイチャーモデルでお馴染みスコットジュレックとその妻の著書“NORTH”から取った名称で、“アパラチアントレイル”で勝利するために細部まで拘ったパック。


前面の機能的な収納の数々

左胸にはスマホ用の防水ポケットを装備。
わりと大きい5.2インチでも問題なく入りました。

上はマグネットのバックル、真ん中はショックコード、下はスナップボタンでしっかり固定。
着脱も慣れれば容易に行えます。
因みにケースに入れたままの指紋認証はダメでしたが、タッチパネル操作は可能でした。

外すとその後ろにボトルポケット(ボトル別売り)もちゃんと装備しています。


両肩の2つのポケットは日本ではあまり馴染みの無いビーコン用ポケット。
使わないときは外すことも出来ますし、背面側に向けて固定することも可能です。

またストックホルダーも完備。
左右バランスよく、且つクイックに着脱可能です。


快適性と耐候性

身体に接する内側のメッシュは通気性抜群のメッシュを採用し、長時間の着用時にも熱がこもりにくく快適さを保ちます。

メイン気室にはレインカバーが内蔵されており、パック表面を防水。
レインウェアをパックの上から着なくてもかなり雨はしのげるので、荷物の出し入れの際などはこちらの方が素早く行えますね。
因みに172cm、59kg、胸囲89cmの私はS/Mサイズがジャストでした。

  1. 容量は12Lでロングレース向けとなりますが日頃の練習にも使えるサイズ感。

奇抜に見えるカラーリングも個人的にはツボです。
未だピンと来るパックに巡り合えていない方は、当店にて色々ご覧になってみては如何でしょうか!?

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG